03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ウチの畑だ♪ 

hatake-1.jpg当選した市民農園の契約に市役所に行ってきました。
この4月から新潟市は政令指定都市になったし、
この日曜には選挙もあるせいか市役所は混雑ムード。
あ、この時期はヒトの出入りが激しいし、ね。

で、我が家の畑を見に行ってみると・・・
これが思ってたよりけっこうひろ~い!
ココ全部耕すのってタイヘンよねぇ。
・・・なんて思いつつも、周りで作業されてる皆さんに
「よろしくお願いします^^」とぺこりと挨拶。
そのスキを狙ってヤンチャ坊主JINは他人様の畑に侵入していって、
すっかりお砂場気分で遊んでる!
早く幼稚園が始まってくれないと作業できないよぅ。(>_<)

まずはこの週末にクワとかスコップとか買ってきて、
雑草を引っこ抜きに行ってこなくちゃ!
関連記事

category: 野菜づくり

cm 4   tb --   page top

コメント

まぁ素敵♪

結構広い場所なんですね♪
我が家の近くにも藤沢市で貸し出している畑がありますが、
にゅ~さんのところの3分の1あればいいほうかと。

我が家はもっぱらプランター栽培です。
今は種から育てた菜っ葉類ばっかり食べてます。
それが終わった頃には野菜の苗も出回ることを期待していたりして♪
10日にはまゆたんも幼稚園入園なので、
わたしも、おちついて庭仕事できそうです。
まゆたんママ #B0E3BqrQ URL [2007/04/04 20:45] edit

Re: ウチの畑だ♪

すごい広いですね~。
作り甲斐がありますね~。

我が家でも子供が生まれる前は、プランターで、かぶや葉物を栽培したり、適当に地面にキュウリの種をまいて大量生産したりしましたが、
今では何もやってませんね。

私も子供が幼稚園に行ったら、ゆっくりと栽培したいと思ってます。
でも他にやることがたくさんあるから、いつの事やら・・・ですけどね(^_^;)
ひとみ #- URL [2007/04/04 21:21] edit

まゆたんママへ

ご入園おめでとうございます♪
いよいよですね。
まゆたん緊張してませんか?

最初は慣らし保育だからGW明けてくれるまでは
なかなか自分の時間があるようでないかも。^^;;;

さーて、自給自足生活目指して(?)頑張ります♪
育てやすい野菜って何でしょう?
にゅーとらる #o2cpcsqE URL [2007/04/05 10:30] edit

ひとみさんへ

ひとみさんとこもご入園ですね。
おめでとうございます。(^^)
ハル嬢はワクワクしてますか?

かぶにキューリって育てやすいですか?
とりあえず、枝豆・プチトマト・さつまいも・ピーマンは植えようかと
思ってるんですけど、他にオススメあったら教えてくださいまし。
にゅーとらる #/l8ySgtk URL [2007/04/05 10:35] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

