05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

もうすぐ春が 

もうすぐ春が昨日てくてくと歩いてたら、つくしんぼを発見!
これは畑の隅っこの方に生えてたんだけど、
よく見ると普通のお家のお庭にもニョキニョキしてる!!

春だねぇ。
・・・な~んて思ってたのに
今朝は真っ白な雪景色でした(笑)。


それから、もうひとつ。
少し前の市報に掲載されてた市民農園に応募してたら、
めでたく当選したとのメールが!
5月から野菜作りに挑戦です。
関連記事

category: ひとりごと

cm 2   tb --   page top

コメント

Re: もうすぐ春が

つくしは、小さい頃に見て採ったっきり、この頃では見かけなくなってきましたよ。
田んぼや川原を歩くことがなくなったからかな。

こちらは、少し風が冷たかったけど、いいお天気でしたよ。

野菜は何作るんですか~?
子供達が喜びそうですね。
私も家庭菜園したいと思いつつ、腰があがらない。。。
ひとみ #- URL [2007/03/20 17:05] edit

ひとみさんへ

福岡にいたころに「どんぐり村」ってのがあって、
そこの駐車場に生えてたのを見て感動した覚えがあります(笑)。
このあたりは田んぼも畑も多いから恵まれてますねー。

野菜ナニ作ろうか考え中です。
とりあえずは初心者なので、育てやすいものからチャレンジですね。
プチトマトに枝豆、ピーマンにさつまいも・・・
4月は本をたくさん読んで勉強しなくちゃ!
にゅーとらる #- URL [2007/03/26 13:46] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。