03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

キャンプ三昧 

ベストロケーション♪

相模湖の近く、道志川沿いにあるお気に入りのキャンプ場に
2泊で出かけてきた。
去年は5/4~5に行ったように記憶してるんだけど、
そのときはすごい混雑してて、否応なく区画された場所に
テントを設営しなくちゃいけなかったから、
今年は「行くならGW初日から!」と意気込んで出かけた。

だけど、行ってみたら空いてる!
川原が望める一番いい場所にゆったりと設営することができた。
(画像は川原の方から撮影したもの)
真夏のような暑さで、JINとゆーかはパパに連れられて川へ。
おたまじゃくしがたくさんいて、ふたりは大はしゃぎ♪

はじめての川遊び

ボール遊びをしたり、お散歩したり、めーいっぱい遊んで。
夜は炭をおこして、お肉や焼き鳥を網で焼いて、
ダッヂオーブンではブリのカマを塩焼きして、
お腹いっぱいになったところで花火タイム。
JINもやってみようとするんだけど、
花火に火がつく瞬間がどうしても怖いらしくて、
パパにしがみついてた(笑)。

二日目の午前中はちょっと足を伸ばして藤野町にある
藤野やまなみ温泉へ。
ひとっ風呂浴びてすっきりした後は、
休憩所で冷たいお蕎麦を食べて、ゆったりのんびり。(^^)
帰り道にスーパーへ寄って、板氷とつめたい飲み物と
晩ごはんの焼きそばの具材を調達してキャンプ場に戻る。

子どもたちはパパとまた川へ水遊び、
ママはタープの日陰でゆったり読書タイム♪
と、思ったら・・・

真剣なまなざし

川遊びから戻ったゆーかにママの特等席を占拠されてしまった。^^;
じーっと座ったまま動かないので、寝てるのかな?と思って近づいたら、
ゆーかさん、真剣な表情で「たまごっち」のゲームをしてた(笑)。

この季節は夏と違って害虫がほとんどいないし、
夜中に酔っ払ってロケット花火打ち上げる輩もいないので、
キャンプにはもってこいのシーズン。
山の緑が本当にきれいで、ただボーっとしてるだけで癒される。

結婚してすぐに小さなテントを買って、
ふたつの寝袋から始めたキャンプだったけど、
ゆーかが生まれて、ひとつずつ道具が増えて、
福岡にいるときは本当に色んなところに出かけたよなあ。

湘南に来て、JINを妊娠して・・・
7ヶ月までキャンプに出かけたって言ったら友達がビックリしてたっけ(苦笑)。

決して寝心地がいいわけじゃないのに、
テントの中で眠った翌日は身体の調子がよくなるから不思議。
やっぱり、自然の真ん中で大地の「気」を吸収できるからかな。
関連記事

category: はっぴぃ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cieloazul.blog7.fc2.com/tb.php/19-c6eab1e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

