09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

新潟名物 みかづき「イタリアン」 

過去記事で新潟名物「イタリアン焼きそば」を紹介したけど、
この間、その新潟イタリアンの元祖を食べちゃったのでし。

ジャスコの東新潟店にある「カプコサーカス」で遊ばせようと、
初めて行ったんだけど、ボーリング場にビリヤード場もあって、
1ゲーム300円はリーズナブル♡
予約したところ「2時間待ち」と言われたので、
フードコートで軽くお昼ごはんを済ませることに。
ありがちな話だけど(笑)子ども達はマクドナルドで、
ママとパパは前述の「イタリアン」を注文したのでした。


tennai2.jpgおうちで食べた「ナポリタン焼きそば」とは少し感じが違っていて、
ちゃんぽん麺を食べやすくちぎったものの上に、
とろみのあるトマトソースが乗ってるって感じで。
新潟グルメは数々あれど・・・これはまあ一度食べたらOKかな?^^::

でも、ここ「カプコサーカス」は店内にメリーゴーランドがあって
30分に一回動くんだけど、これが無料なのがGoodだよね。
関連記事

category: ひとりごと

cm 2   tb 2   page top

コメント

Re: 新潟名物 みかづき「イタリアン」

これがうわさの『イタリアン』なんですね。
一度食べたらOKな味ということは、・・・な味でしょうか(笑)。
万代バスセンターの2階に「みかづき」があるので、
近いうちにチャレンジしてみたいと思います(^o^)丿
miu miu #- URL [2007/01/15 09:12] edit

miu miuさんへ

幼稚園のバザーのときにも定番として売られてるくらい
新潟グルメの中ではかなりメジャーなメニューだけあって、
もやしのシャキシャキ感ととろみのあるソースの組み合わせは
思ったよりも美味しかったんですけど・・・
「あぁ、また食べたいっ!」ってほどじゃなかったと言うか。^^;

miumiuさんオススメの新潟グルメがあったら教えてくださいね♪
にゅーとらる #- URL [2007/01/15 20:52] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cieloazul.blog7.fc2.com/tb.php/184-f79ecfde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イタリアン (新潟)-やっぱり日本食

イタリアン (新潟)イタリアンとは、新潟県中越地方|中越・下越地方|下越地域独自のファーストフード・ジャンクフードの一種である麺料理。カフェテリア型のチェーンストア|チェーン店で販売され、地元においては広く定着している。*写真はフレンドのイタリアン(ペアセット
やっぱり日本食 [2007/02/16 10:24]

ナポリタン-やっぱり日本食

ナポリタンナポリタン(Neapolitan)とはトマトケチャップ味のスパゲッティ料理を指す。英語でナポリ風の意味。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
やっぱり日本食 [2007/03/17 11:12]

page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

