09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

秋の大収穫祭 新高編 

梨狩り枝豆収穫体験に続いて今度は梨狩りに。
これは「新高(にいたか)」という種類で、
実が大ぶりでとてもみずみずしい。

家族揃って梨畑を見るのは初めてのことで、
ひとつひとつ丁寧に虫除けの紙でくるまれた実の
大きさにビックリ!
ちなみに画像のゆーかは梨にくっついていた
「セミの抜け殻」を発見して興奮してる図(笑)。

梨は両手で優しく持って上に持ち上げるようにすると
簡単にもぐことができる。
こんなに簡単に取れるのだから台風なんかがきたら
ひとたまりもないはず。

この梨狩りは1kgあたり400円で取った分を買い取りするシステム。
お土産用と自宅用で12個ほど取って9kgだった。

来週は新潟の特産「ル・レクチェ」という洋梨の収穫体験にも
参加できることになったので、今から楽しみ♪
関連記事

category: 新潟あら・かると

cm 4   tb --   page top

コメント

おいしそうですね♪

ついつい果物狩りになると、
予定より多く取っちゃったりなんかして・・・
梨いいなぁ~

でも、我が家は梨はパパしか食べないのです・・・
わたしは今のところNGですし、
まゆたんも食べてくれないです・・・
まゆたんママ #B0E3BqrQ URL [2006/10/16 18:45] edit

お味はいかがですか?

初めてコメントします。ドキドキ。
新高梨って、大きくておいしい梨ですよね。
自分たちで収穫した梨のお味はどうでしたか?

昨日、車でビッグスワン周辺を走っていて、食と花のフォーラム(プレ)が開催されていることを知り、早速のぞいてみました。地元の農産物もいろいろと売られていたんですが、一番多かったのが新高梨だったんじゃないかな・・?
量が多かったので、買わないで帰ってきてしまったのを後悔してます。

洋ナシはラ・フランスしか食べたことないです。ル・レクチェっていかにもおいしそうな名前ですね♪
miu miu #- URL [2006/10/16 20:13] edit

まゆたんママへ

>ついつい果物狩りになると、
>予定より多く取っちゃったりなんかして・・・

そーなの。^^;
ゆーかが調子づいちゃって(笑)、
「もっと取りたい~♪」って言うもんで
予定より多めに取ってきたの。

どんなにおいしい梨でも毎日毎日じゃ飽きちゃうよねぇ。
にゅーとらる #/l8ySgtk URL [2006/10/18 09:20] edit

miu miuさんへ

ようこそ♪
コメントありがとうございます。(^^)

私も新高は初めて食べたんですが、
とにかく大きいのでビックリでした。
すっごくみずみずしくて甘くておいしい梨ですよ。
梨の季節の終わりごろに出てくるそうなので、
ぜひぜひご賞味あれ♪

ル・レクチェはとても有名な洋梨らしいんですが、
ラ・フランスにお株を奪われたとかなんとか・・・聞きました。
でも、味は格別とのウワサなので今から楽しみです~。
といっても収穫してから1ヶ月ほどは「追熟」しなくちゃならないので、
すぐには食べられないんですけどね。^^;

miu miuさんも「市報 にいがた」要チェックですよ!
にゅーとらる #o2cpcsqE URL [2006/10/18 09:25] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

