05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

秋の大収穫祭 

枝豆収穫体験どこに転勤してもそうなんだけど、
地元のことを知るには・・・
「市報」を熟読するのが一番!(^^)

で、こっちには提携してる農家さんのところに
収穫体験できるという「市民ランド」ってのがあって、
枝豆と梨の収穫体験に応募してたんだけど、
限定15組のところめでたく当選して、
週末に枝豆の収穫に行ってきた♪


なんせパパもママももちろん子ども達も、
枝豆が生えている(?)のを見るのが初めての体験。
ビニールテープで仕切られた区画は思ってたより広くて、
余分な葉や茎を切り落とした枝つき枝豆を、
45lのゴミ袋4袋にパンパンに詰めても、
まだ畑の半分くらいは残っている状態で。

実家に送ったり近所に配ったりして、
それでも毎日毎日枝豆!枝豆!枝豆!
土のついたもぎたての枝豆は、
茹で上がりの香りが全然違う。

黒崎の茶豆とはまた風味が違うけど、
この甘みは格別!
来週の収穫も楽しみだわ♡

梨狩り体験も当選するといいなあ・・・
関連記事

category: 新潟あら・かると

cm 2   tb --   page top

コメント

ご無沙汰です。

JINくん、いい表情してますね~
こういう体験、すごーく大切だと思います。
私は、田舎育ちなので、たいての農作物がどのように畑等にに実っているのかわかるのですが…
子供達がそいうのを知らずに大きくならないように、実際見たり、収穫したり、色々体験させてあげたいと思うけど、なかなかチャンスがないのが現実ですね…

梨狩り体験も当選するといいですね♪
ひでぞう #- URL [2006/10/04 10:34] edit

ひでぞうさんへ

お久しぶりです♪

ホントですね。
こっちに越してきて、
目の前には田んぼがあって、
用水路にはメダカやザリガニがいて、
畑もそこかしこにあって、
とても恵まれた環境に子どもたちが
いられるのを幸せに感じてます。

梨狩りも当たるといいなあ。
にゅーとらる #- URL [2006/10/04 12:23] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

