06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

岩盤浴 

ずっと前から興味はあったんだけど、
なかなか機会がなくて行けなかった岩盤浴。

それがこの夏、我が家御用達(!)の
ショッピングモールにOPENしたので、
やっと行くことができた♪


いや~。
すごく気持ちよかった。


店内は茶系の内装でまとめられていて落ち着いた感じ。
ココは整体院が経営しているとあって、
岩盤浴だけじゃなく整体や足ツボのメニューもあり、
お疲れのワタシはそちらもセットでお願いすることに。

整体と聞くとバキバキってゆーのを期待する(笑)けど、
最近はソフト路線が主流なのか、
こちらの「バランス整体」「バランス調整」ともに、
バキボキというのは全然なかった。

でも、指圧とかマッサージとかそういうのとも違う。

ワタシの場合、肩から腰にかけてパンパンに張っていて、
右膝を傷めたせいか、骨盤の右側がけっこう痛かった。
終わった後はかなり血行がよくなって、
肩もラクになった感じでぽっかぽかしていた。

続いては、お待ちかねの岩盤浴。
ロッカーにはバスタオルが2枚とフェイスタオルが1枚、
タオル地の浴衣が入っていて、これに着替えて中に入る。

浴室内は大理石張りの低温サウナ?って感じ。
「うつ伏せ5分、仰向け10分、休憩5分」を3回繰り返す。

1回目は汗がほとんど出ない。
休憩室でお水を飲み、2回目。
仰向けで5分過ぎたあたりから汗がドドーッと出てきて、
60分経った頃には全身びっしょりになった。

水分補給をしっかりとしたあと、
まるで宇宙ステーション(?)みたいなシャワーブースで
汗をサッパリと流してスッキリ爽快♪

不思議なのは汗がサラサラしていて、
肌が温泉に入った後みたいにしっとりしてたこと。
そーいや、髪もしっとりまとまってる感じ。

月に一度くらいは行ってみてもいいかも♪
関連記事

category: ひとりごと

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

