10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

じょんのび館 

昨日はJINの幼稚園のバザー。
ワタシは係じゃなかったんだけど、
後半のお手伝いに行ってきた。

いやー、なかなかの大盛況ぶり。
いつもの走り回れる幼稚園じゃないと知ったJINは、
早々にパパと退散していった(笑)。

そのあと、ゆーかが夏休みに出した「ザリガニ タカの産卵」
出展されたという作品展に出かけてきた。

ゆーかの場合、たまたまもらったザリガニが
たまたま
お腹が大きかったという
偶然の産物だったのだけど(苦笑)、
それでも全校で5作品という枠の中、
たまたま4人しか応募していないという、
やっぱり、それはある意味ではラッキーだったらしく。

県内の小中学校の選りすぐりの子ども達が、
観察だったり標本だったり発明だったり、
理科的なことでさまざまな作品を発表していて、
ゆーかにしてみれば、とても刺激的だったらしい。

ワタシとしてみれば・・・
あんまり、そっちの部分は刺激されたくないのだけど。^^;

だって「標本作る!」とか言われたら困ってしまうやん。(>_<)

今日はタカと一緒にいる100匹以上の子ザリガニが
どうやら共食いしてるらしい現実を受けて、
もらってきた鳥屋野潟に返しに行った。

「バイバイ、チビザリ~」
名残惜しげに見送ってたゆーかだったけど、
それでもまだ、
10ん匹の子ザリは親にくっついてるんだけどね。^^;

そのあと久しぶりに温泉の新規開拓(?)へ。
目指すは「じょんのび館」
「じょんのび」というのは新潟弁で「ゆったりのんびり」という意味。

じょんのびの湯いつか流行った健康ランドを思わせる大広間にTVルーム、
パイル地の部屋着でリラックス♪
大人850円、小人500円はけっこうお値打ち感がアリ。(^^)

お湯はちょっとしょっぱくて、
あたりも柔らかでGood★

JINも思わずサービスショット?(笑)

関連記事

category: 新潟あら・かると

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

