09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

贅沢な時間 

キッズルーム完備の洒落た美容室に行ってきた。
夏休み前にチラシが入っていて、
外観もよさげ~なそのお店はすでにチェック済み、
新学期に入ったら一人でゆっくり行こうと思ってたんだけど(笑)。

ゆーかの髪も伸びっぱなしだったし、
よくチラシを読んでみると、
親子で行くと子どものカットが¥1050っていう、
おいしいキャンペーン期間中!
これはもう行くしかない(笑)。

南仏風の洒落た外観。
ゆったりひろーい駐車場。
店内もゆったりとした造りで、
明るくて開放感バッチリ★

湘南にいた頃はずっと同じところに通ってて、
しかも個人経営のお店だったから、
スタッフがたくさんいる広い美容室に行くのは、
いったい何年ぶりだったかなあ?

まずはJINをキッズルームに連れて行く。
予約がなかったらしく6畳くらいのその部屋には
保育担当のおねぃさんが待機してくれていた。(2人も!)

ゆーかを担当してくれたのはアンガールズ風のおにーさん。
物心ついてからずっとママと同世代のおねぃさんのお店で、
カットしてもらってたゆーかにとっては、
こんな広いお店で男の人にカットされるのは初めての経験。

めずらしく緊張したのか、顔がこわばってた(笑)。

先にカットが終わったゆーかもキッズルームへ。
ワタシは傷んで金髪のお人形状態だった毛先を
切ってもらってずいぶんと軽くなった♪
全体としては肩でハネるくらいの長さ。

そいえば、両極端な性格のワタシはバッサリ切るか、
全体にウェーブをかけるか、のどっちかで(苦笑)、
こんなに中途半端な長さってのは十ン年ぶりかもしれない。



こんなことを言うと不謹慎かもしれないけど、
夏休みの約40日間、子どもと24時間ぶっ通しで付き合うのは、
それなりに気力も体力も消耗する。

たまにはパパ以外の大人と話がしたい!
ひとりの時間が欲しい!

・・・そんなことも思ってしまう。

あと数年もしないうちに子ども達は彼らの付き合いに忙しくなって、
親と一緒になんていなくなってしまうんだろうけど。^^;


ほんの30分くらいのことだったけど、
子どもの声がしない時間を味わうのは久しぶりだった(笑)。

ちょっと息詰まってたとこだったから、
髪と一緒にココロも少し軽くなった気がする。
わずかだったけど、贅沢な時間。
関連記事

category: ひとりごと

cm 2   tb --   page top

コメント

わたしも、まゆたんをめばえ教室に預けてからの約30分が自由な時間でほっとします。

ずっと一緒だし、パパはいても相手にならないし。。。

美容院も全然行ってないなぁ~
そろそろ美にも興味をもつべきかしら?と思っているのでした♪
まゆたんママ #B0E3BqrQ URL [2006/08/26 07:18] edit

まゆたんママへ

ホントにねぇ。
幼稚園に行ってくれるまではママにべったりだし、
近所に実家でもないと預けてひとりでお出かけ~♪
・・・ってわけにもいかないよね。^^;

美容室。
やっぱりシャンプーやカット、
「他人様にやってもらう」って気持ちのいいものだよね。(^^)
もう秋だし、まゆたんママもイメチェンする?
にゅーとらる #o2cpcsqE URL [2006/08/28 10:30] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

