05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

新潟まつり 



記念旅行への往路、千葉へ向かった首都高から(両国あたり)
花火大会に遭遇、何だかトクした気分で。
帰りには北陸道から燕三条の花火大会に遭遇。

で、昨日はマンションの玄関前から、
新潟まつりの花火大会を鑑賞。
自転車で10分くらいのところにある信濃川で
打ち上げてるので、これがとても近くに見えて。

19:15~21:00まで12000発!
ババババババーン!
何発打ち上げるねん?
さすが、太っ腹やなあ・・・と感動。

江ノ島の花火大会は渋滞を避けたくて
自宅近くの丘の上から眺めてたけど、
煙で全然花火が見えなくなったりするのがムカついたり(笑)。

この間行けなかった長岡の花火大会は
20000発とさらにスゴイ。
いつか行ってみたいと思ってはいるけど、
でも、人ごみが大の苦手のワタシには、
自分んチで見れるのが何よりの特等席かもしれないな。^^;
関連記事

category: 新潟あら・かると

cm 4   tb --   page top

コメント

やっぱり今は花火の季節ですよね♪

我が家もあちこちの音は聞こえるのに、肝心な花火が見えません!!

へたすると雷の音かと思います。
自宅が花火を見る絶好ポイントというのは、とてもうらやましいです♪

ちょっと外に出て・・・なんて思うと、さすがに部屋着ではいけないですし。
まゆたんママ #B0E3BqrQ URL [2006/08/11 06:28] edit

家で見える花火いいですね~!!
今年は初めてPLの花火をみました♪
家から5分くらいの公民館から見えるデス。
ホントはマンションの屋上から見えたらしいんですが、治安が悪くなったからやめたらしいです><
きょうこ #- URL [2006/08/11 22:24] edit

まゆたんママへ

亀レスでごめんなさい。m(__)m

音だけ聞こえる花火ってのはある意味迷惑かも。^^;
それに夜中にロケット花火とかやって騒ぐ連中とか。

ほんと、自宅から(といっても玄関を出なくちゃならないけど)
花火が見られるって贅沢ですよん。(^^)
にゅーとらる #- URL [2006/08/21 10:12] edit

きょうこちゃんへ

亀レスごめんなさい②。m(__)m

PLの花火、大昔に見た記憶が・・・。^^;
マンションの屋上といえば、
昔住んでたマンションは夏になると屋上で
ミニビアガーデンやってましたよ。
そのマンションの家主さんと不動産屋さんたちで。

花火の日だけでも開放してくれるといいのにねぇ。
にゅーとらる #- URL [2006/08/21 10:16] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

