10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

記念旅行 

去年に引き続き、結婚11周年の記念旅行でTDRへ。
とゆーのも転勤なんてまったく想定外だった正月明けに、
たまたまミラコスタのポルト・パラディーゾ・サイトの部屋に空きがあったから。

ホントは去年の10周年記念で、ブラヴィッシーモ!が見える
部屋に泊まりたかったんだけどね。^^;

だけど、ここは新潟。
さすがにパパも疲れるってことで、
前日に千葉に前泊することにして出かけてきた。
060729_1711~0002.jpg
そのまんま千葉のホテルに行ってしまうのは味気ないので、
池袋の「ナンジャタウン」に初めて行ってみた。

夕方に着いたんだけど、さすがに夏休み・・・
っていうか、都内はいつもこんな感じなのかな?
とにかく混雑してて疲れた。^^;


060730_0938~0001.jpgそして、翌日は朝早く出発してディズニー・シーへ。
新潟とは違うまぶしい青空。
この夏5周年っていうこともあって、いつものシーより混んでた。

部屋で涼んでからまた遊ぼうとチェックインしようとしたら、
考えることはみな同じなのか、長い行列ができていた(苦笑)。
やっとこさ、部屋に入る。
ひろ~い♪
前日に泊まったビジネスホテルの2部屋以上の広さはある。^^;

そして、窓から見える景色をチェック!
左手にはメディテレーニアンハーバーが見える。
前には広々としたテラスもある。

・・・でも、でも、でも!!!




・・・開かないのだ、窓が。


ボーイさんに聞いてみると、
「申し訳ございません。
そちらの窓は10cmほどしか開かないようになっております。」

そりゃないぜ、セニョール。


そして、夜になって。
ブラヴィッシーモ!が始まった。
窓にへばりつく我ら一家4人。

・・・しかし。
わずかな期待もむなしく。

アナウンスや音楽は聞こえるけど、
水の精も火の精も見えやしない。
・・・いや。
ときどきチラリと見えるのが余計にムカついたりして(泣)。

だったら、さっさと下に下りて行って見ればいいんだけど、
もうすでに、ひとっ風呂浴びてパジャマで寛ぎ体制だったもんだから、
着替えて降りていくのがすっかりメンドーになっていたのだった。^^;

060731_0935~0002.jpg翌日はディズニーランドへ。
こちらは平日だというのに休日のシーよりも混んでた。
ファストパスを取るのに20分近く並んで(パパが)、
バズのアトラクションには乗ることができたけど、
夕方には撤収しなくちゃならない我が家には、
かなり厳しい状態だった。

それに、ものすごく暑かったし。

帰りはほとんど休憩も取らずに高速をぶっ飛ばし(パパが)、
23:00過ぎに家に帰ってきた。


湘南にいたときは家から2時間足らずで行けたのになあ。
・・・いまだに、その疲れが完全に抜けないワタシなのであった。
つくづく、トシを感じるわ。(>_<)
関連記事

category: はっぴぃ

cm 2   tb --   page top

コメント

お疲れ様。
流石に・・・、疲れたでしょう?
新潟と都内の暑さは違う・爆。
やっぱり、都会独特の暑さですから・・。

いずれにしても・・・、パパ、ママお疲れさま。
部長 #- URL [2006/08/05 06:08] edit

部長さんへ

疲れました。^^;;;
確かに暑さの種類が違う。
・・・ってゆーか。
新潟はこの時点で梅雨明けしてなかったし!(苦笑)

まだ夏休みは続きます。(>_<)
にゅーとらる #- URL [2006/08/07 13:51] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

