07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

トビウオになれるかな? 

1年の秋から通っていた空手とそろばんを、
引越しをきっかけに辞めてしまったゆーか。
物件探しと同時にネットで検索してはみたんだけど、
そこはまったく土地勘がないときのこと、
そろばんも空手も教室を見つけることができなかった。

実際に住んでみると、
住所から大体の場所が分かるようになるし、
距離感がつかめるようになるもので、
通える範囲内に空手もそろばんも見つけたのだけど。

・・・当のゆーかに「やる気」がない。

でも、そんなゆーかがプール授業があった日に、
「クロールで泳げるようになりたい」と言い出した。

今日はその第1日目。
ガラス越しの観覧席は我が子を見守るママさん達でいっぱいで、
ほとんどゆーかを見ることはできなかったし、
JINはちっともジッとしてくれなかったけど、
ゆーかはとっても楽しそうだったから、
まぁ、いっか(笑)。

湘南では・・・

空手もそろばんも週に2回ずつ、
長い急勾配の坂を上って学校から帰ってきては、
またその坂を下って教室に通ってた。

雨の日も風の日も、熱を出して学校を休まない限りは、
頑張って通っていたゆーか。
ここだけの話だけど、
我が子ながら「根性あるなぁ」と感心してた。

でも、しんどかったのは肉体的なことだけじゃなかった。
そろばん教室のある男の先生がゆーかのことを名前で呼ばず、
「だらしない子」と呼んでいたらしい。

「木曜はイヤだ」と言っていたゆーかの本音を、
(木曜はそろばんだけの日だった)
聞いてあげられたのは、ずっと後になってからだった。

「ママが言いに行こうか?」
そう聞いたら、ゆーかは首を振って、
「自分で何とかやってみる」と言った。

結局、それからほどなくして転勤することになったんだけど。^^;

「習い事なんてコリゴリだよ~」ってのが、
ゆーかのホントのところなんだろーけど。
でも、ママとしては・・・
そこを何とか「やる気」にさせないとね。

どこぞのアホな先生の言葉なんかで、
ゆーかのガッツまで殺しちゃもったいないもん。

・・・ってことで、
スイミングを薦めていたのは、ワタシなのであーる(笑)。

まんまと作戦は成功してやる気になってくれたのはいいけど、
1時間あの混雑した中で待ってるのはキツイ。
明日からはひとりで通ってもらおう。^^;

でも、ワタシとしてはせっかく頑張ってたんだから、
そろばんは再開させてほしいんだけどね。
また、いい作戦考えなくちゃ。
関連記事

category: かいじゅうたち

cm 2   tb --   page top

コメント

『前の教室の先生みたいなのは忘れちゃえ~っ♪』って励ますしかないかのな?(笑)
KANA #- URL [2006/07/31 10:18] edit

KANAさんへ

ゆーかはとってもいい性格してるので(笑)、
その先生のことはすっかり忘れてると思われます。^^;

とりあえず9月から週1でスイミングに行くことになりました。
にゅーとらる #- URL [2006/08/04 11:25] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

