03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

JINのジオラマ 

JINのジオラマ「お片づけしてね~
「やだ~」
「お片づけしなさいよ~
「ヤダ~」
「かたづけなさいっ!!
「ヤダ~~~~っ!!

お布団に入る前に繰り広げられるお決まりのヒトコマ(笑)。
さすがにパパもワタシも毎日毎日怒鳴るのに疲れた。^^;
だって、このあとお布団での延長戦、
「早く寝なさい!!」バトルが続くんだから。^^;;;
ゆーかはお片づけの才能がない(笑)。
最近、巷でよく言われる「片づけできない女たち」の
予備軍じゃないかとマジで心配してるくらい。
・・・まぁ、マシにはなってるんだけど。^^;

血液型占いなんてアテにならんと思うけど、
とにかくマイペースなのゆーかと、
几帳面といわれるのJINでは、
やっぱり大きな違いがある。

とはいえ、そこは姉弟。
ガンコなところはソックリで。^^;
・・・誰に似たんだか(爆)。

次から次へと思いつくままに遊ぶゆーかと違い、
JINはわりと腰をすえて一ヶ所で遊ぶことが多い。
で、プラレールやらミニカーやら積み木やらブロックやら、
とにかく一ヶ所に持ってきて巨大な街を作る。

それを寝る前に親に片付けろと言われても、
本人としては、せっかく作った作品を壊すのはイヤだろうけどね。
でも、させるのに任せていてはリビングがなくなる!(苦笑)

・・・そこで妥協案(笑)。
「JIN、トーマスシートから出てるものだけ片付けなさい」

それまで片付けろ!と怒られてばかりいたから、
JINも素直に従ってくれて、毎晩の攻防戦はなくなった。

・・・だけど。

たまには何もないスッキリしたリビングでTV見たいわ。^^;
関連記事

category: かいじゅうたち

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cieloazul.blog7.fc2.com/tb.php/139-5f1b46f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

