07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ビックリ!新潟の食生活 

こっちのスーパーに行ってビックリしたのが、
とにかく魚が安いこと!
5月~6月に高級魚の“あんこう”が店頭に並んでるのにも
ビックリだけど、もっとビックリするのはその値段!

ウチの常識では“あんこう”を買うときの目安は、
だいたい1パック¥980くらいのとき。
それ以上高いと買えません(笑)。

ところが、新潟では・・・
子どもの手のひらくらいの“あん肝”がついて、
ずっしり重い1パックが、なんと¥450で売られてる!
特売のときなんて¥398だもの。
毎週のように“あんこう鍋”食べる食べる!(^^)
そして今は・・・ズワイガニ!
昨日は3杯で¥880という衝撃プライス!

「今日は豪華にカニ鍋だ!」というのが当たり前だったのに、
今では「今日はカニにでもしとくか?」みたいなノリで(笑)。
週末は鍋!が定番の我が家にはホントにうれしい♪

“あんこう”も“ズワイガニ”も冬のもの、っていう
ワタシの常識も完全に覆りました。^^;
その土地土地でやっぱり取れる時期って違うのねぇ。

とにかく魚介類が安いので、お肉料理が激減(笑)。
ちなみに佐渡で取れるイカは今が旬で、
5杯くらい入って¥250くらい。
カレイも2匹で¥200くらい。

・・・ね、安いでしょ?
関連記事

category: 新潟あら・かると

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cieloazul.blog7.fc2.com/tb.php/137-001bb17f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

