04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ナポリタン焼きそば 

ナポリタン焼きそばコレ知ってる?

この間、バザーの食券の前売り券を
申し込むための用紙が配布されて、
ふっと目に入ったキャッチフレーズ。
新潟といえばナポリタン

ん?ナポリタン?

なかなかイメージがつかめなかったんだけど、
そこは「郷に入っては郷に従え」を地でいく我が家のこと(笑)、
さっそくスーパーで買って食べてみたら・・・

なんだか懐かしい味がする。
子どもの頃よく食べたスパゲティナポリタン、
昔の喫茶店とか百貨店の屋上のレストランの
軽食メニューにあったアレです!

一緒についてる粉末ソースがケチャップ味なんだけど、
麺は馴染みのある“ソース焼きそば”に入ってる麺と同じ。
つまりは、ケチャップ味の焼きそばってことで。

いつものソース味だと文句ばかり言うゆーかが、
「おいしいね^^」と食べてた。
ケチャップ味はやっぱり子どもにはウケがいいのねー。

・・・と思ってたら、大絶賛してたのはパパ(笑)。

「子どもんとき、コレよく食べた^^」
って、しきりに懐かしんで食べてたけど・・・
ワタシには焼きそば麺のナポリタンの記憶はないんだけど。^^;

みなさんは知ってます?
関連記事

category: 新潟あら・かると

cm 4   tb 0   page top

コメント

食べた事ある!!

これって・・・、以前
北海道帯広駅の食堂で食べた奴や!!
「ナポリタン」と書いていて
焼きそば風でなぜか刻み海苔が
ふってあった・爆。

原産地は・・・新潟やったのか・笑
部長 #- URL [2006/06/28 18:43] edit

始めて見ました!!!
でも美味しそう♪
でもケチャップがあまり好きじゃないパパに出したら文句タラタラいいそうですが(笑)
きょうこ #- URL [2006/06/28 23:07] edit

部長さんへ

帯広でも食べられるとはビックリ!
検索をかけてみたら、やっぱり
「イタリアン焼きそば」は新潟独自の食文化らしい。
http://www.asapri.co.jp/kuwana/hanashi_tane/hanashi_2004_02.html

おもしろいねぇ。(^^)
にゅーとらる #- URL [2006/06/29 09:59] edit

きょうこちゃんへ

美味しいよー♪
タバスコかけるとオトナ風だし(笑)。

でも、ケチャップ嫌いだと無理だと思う。^^;
にゅーとらる #- URL [2006/06/29 10:00] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cieloazul.blog7.fc2.com/tb.php/135-5d73cc50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

