07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

黒酢、恐るべし。 

JINの熱が下がってヤレヤレと思ったのもつかの間、
今度はゆーかの目が赤い・・・で、発熱。
それに遅れて2日後、ワタシも発症。

「大人は子どもほど高熱は出ませんよ^^」
小児科の看護師さんはそう言ってたけど、
しっかり40℃近い熱を出したワタシってお子ちゃま?^^;

いやー、もう。
ナニが何だかわかんない感じの3週間で。

それにしても・・・
前回のインフルエンザのときと同様に、
ウィルスがバンバン飛んでる部屋の中に一緒にいて、
結膜炎だけで済んでるウチのパパはタダモノじゃない!とマジで思う(笑)。

ちなみに。
そんな強靭な(?)パパの実践してる健康法はただひとつ。
生協で買った黒酢を水で薄めて毎日飲む、それだけ。

転勤の引継ぎや引越しでドタバタしてて、
運動もできず食生活もよくなかったときに受けた健康診断。
オール満点の健康体ではなかったけど、
“日常生活で改善できる”程度の数値だったのにはビックリ。

一時は「再検査」でも引っかかって、
次に数値がよくなってなかったら投薬療法って言われてたのに。


ワタシも黒酢は毎日欠かさず飲もうっと。
関連記事

category: ひとりごと

cm 2   tb 0   page top

コメント

この日記をみて我が家も黒酢健康法をやってみようと!!(^o^)丿
早速昨日手軽な価格でGETし昨晩から
飲んでいるよ(笑)
私もP氏も血圧がちょっと高め!
(上はそうでもないのだけど下がちょっと...)
おまけにP氏は中性脂肪がやばいし
私はコレステロールの数値が治療するほどではないけど
やややばめで下手したら更年期に
影響してしまうしここは早めの
予防って感じでね...アハハ
お互い頑張りましょ
ゆっきん #SNSZ3Mro URL [2006/06/19 22:29] edit

ゆっきんさんへ

亀レスでごめんねー。
・・・っていつものことか。v-13

やっとプール熱が治ったと思ったら、
今度は咳の風邪をひいてしまって、
明け方の3:00とか4:00に咳き込んで起きてしまう毎日で。

私はねー、黒酢30ccを200ccくらいに水で薄めて、
お風呂上りに飲んでるよ。
あと寝起きにもう一回飲むときもある~。

ちなみに同じ黒酢でも色が黒い方が飲みやすいよ。
にゅーとらる #o2cpcsqE URL [2006/06/22 19:27] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cieloazul.blog7.fc2.com/tb.php/129-a69f87f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

