09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

晴れ♪ 

今日はいいお天気♪
朝起きてカーテンを開けたとき、
青い空が見えると、それだけで得した気分になる。

「よっこらしょ」
心の中でかけ声をかけなくても身体が動くことの幸せ。

この3日間、どんよりとした空と冷たい雨ばかり続いて、
どうしても気持ちがふさぎこみがちで、
それが、実はとっても不安でならなかった。

どんな人でもお天気に左右されるところはある。
だけど、それが「きっかけ」になって、
また、どどーんと沈んでしまうんじゃないか?って
私はそれが怖くて仕方なかった。
昨日、気分転換にとパパが湯快爽快(たや)に連れて行ってくれた。

いつもは家から近い湯の市に行くんだけど、
残念ながら「オムツが取れていない子どもの入浴不可」なので、
JINと一緒だと入れない。

家族そろってお風呂屋さんに行くのは久しぶり♪

ここはスーパー銭湯だけど、ちゃんとした温泉で、
源泉の五右衛門風呂のお湯はコーヒーみたいに黒い。
私は、露天の寝湯と洞窟風呂とこの五右衛門風呂が好き。

空を見上げると下弦の月が浮かんでいて、
「明日は晴れるんだなあ」
そう思ったら、なんだか心がゆるんだ気がした。

なのに・・・
しっかり寛いだはずだったのに、
どういうわけか眠剤飲んでも効かなくて、
あんまり眠れなかったもんだから、
朝起きたときには頭がボーっとしていて、
気持ちも沈みがちになっていたんだけど・・・

葉月さんの記事を読んだら、
もう、うれしくてうれしくて!!!
沈んだ気分なんかどっかに飛んで行っちゃった(笑)。
幸せのおすそ分けをありがとう。
関連記事

category: ひとりごと

cm 8   tb 0   page top

コメント

眠れない夜って...

眠れない夜ってありますよね。
でも、ボクはうつになる前から徹夜したこと何度もあります。
聞いてみると眠れない夜を過ごしてる人は少なくないみたいです。
でも、眠剤飲んで、寛いでるのにどうして?って思いますよね。その気持ちも分かるんですよね~
あまり気にしないほうがいいですよ。
そういう日もあるということで。
ボクは眠れない夜は諦めて遊んでます。
意外に気分が落ち着いて眠くなることも...
Aron #/d4JJU.o URL [2005/04/14 21:13] edit

なんででしょうねぇ^^;

「眠れないかもしれない」って思うと、
なんだか言葉にしようのない怖さというか、
不安な気持ちになるんですよねぇ。

「じゃ、起きてりゃいいか」って開き直れなくて。^^;;;

考えようとしてるわけじゃないのに、
こう頭にいろんなことが浮かんできて、
余計に眠れなくなっちゃう。

これじゃ、頭疲れるはずですよねぇ。^^;
にゅーとらる #o2cpcsqE URL [2005/04/15 10:28] edit

私もお天気に左右されてしまうことあります。

それが「きっかけ」になってまた、どどーんって
沈んでしまうんじゃないか?
それが恐くてしかたがなかった。

「明日ははれるんだなあ」そう思ったら
心がゆるんだ気がした。

すごく良くわかります。
私もおんなじ気持ちになったりします。

ここ最近は晴れていて気持ちいいです。
にゅーさんも最近調子が戻ってきたようで・・
よかったです。

湯の市私も家から近いので行ってみた事が
あるんですが・・
オムツの息子がいるため、帰ってきたことが
あります。
今度、ダンナに息子をみてもらって一人で行って
こよっかな~なんて計画中です(^^)
みあき #- URL [2005/04/15 12:32] edit

みあきさん♪

コメントどうもありがとう^^

どんより曇ってても、
どしゃぶり雨が降ってても、
ぶあつい雲の向こうには、
いつもと変わらずお日さまが輝いてる。

・・・なんてこと書けるくせに、
低気圧にはからっきしダメな私です(苦笑)。

「湯の市」はねぇ、私のお気に入りの
すごく上手なマッサージ師さんが辞めちゃってから、
行ってないのですよぉ(泣)。

サウナで汗いっぱいかいて、死海の湯でぷかぷか浮いて、
露天風呂で空を見上げてのんびり・・・

みあきさんもぜひ行ってくださいませ。
お風呂は日本人のオアシスですからっ!(力説)
にゅーとらる #o2cpcsqE URL [2005/04/15 19:45] edit

おひさしぶりです。

緋夏改め、菜津です。
書き込みありがとうでした。
お返事遅くなっちゃいました。。。(^ー^;
にゅーとらるさんホントにお久しぶりです。
お元気でしたか?
私も1児の母親になり育児に奮闘中です。

天気に左右されちゃいますよね。
いい意味でも悪い意味でも。
ずっといい天気で自分の心も澄み切ってて
くれたらいいんですけど。。。

そうぃえば、ブログリンクさせてもらいますね。
これからもどうぞ('-'*)よろしく♪です。
また来ますね。
菜津 #IOwrre66 URL [2005/04/19 18:00] edit

てれてれ

うふふ。
小躍り中です。
最近まったりの方向で!とか思ったら
嬉しい結果。
幸せはまったり中に来るんだね。
今日検診なので、どうかこのまま幸福でいられますように、と
ドキドキ気味です(;´▽`A``
高梨葉月 #- URL [2005/04/20 10:41] edit

菜津さんへ

すっかりご無沙汰してしまって、
こちらこそごめんなさい。

新米ママさん、頑張ってるなあって、
Blog読ませてもらいましたよ^^

リンクどうもありがとう♪
私の方もリンクさせてもらいました。
これからも、どうぞよろしくね。
にゅーとらる #o2cpcsqE URL [2005/04/20 12:54] edit

葉月さんへ

今日検診なのかー。
雨だから(雨だよね?)気をつけて行ってきてね。

うん、きっと大丈夫。(^O^)/
にゅーとらる #- URL [2005/04/20 13:40] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cieloazul.blog7.fc2.com/tb.php/12-976efddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

