01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

春フラ♪ 



私が参加する「春フラ」のチラシもらってきました。

日時 : 2013年4月27日(土)
15:00開場 16:00開演
場所 : 所沢市立文化センター
ミューズアークホール
全席指定 ¥2500.-


私は第二部でナーパラパライで活躍されていた
クアナ・トレス・カヘレ氏の生歌で
踊らせていただきます♪(*^^*)
チケットご希望の方は私にメールくださいませ。

なお当日の模様は6/1(土)19:00~テレビ埼玉で放送されまーす!

category: おしらせ

cm 0   tb --   page top

そんな気はしてたけど 

40歳でゆーかに白髪を見つけられ、
「うぉ!初白髪!とっとこ♪(^^)」と
キャーキャーはしゃいでたオカンですが、
あれから歳月は流れ(トオイメ...)、
頬っぺたにニキビのような発疹ができたり、
月のモノがなんだかへんてこりんにやってきたり。
内科で甲状腺ホルモンと女性ホルモンの
血液検査をするも正常値。

年明けから急に寒いとこ行ったりすると
(洗濯物干しにベランダでとかお風呂場とか)
胸のあたりがキュッとしてトトトっと鼓動が
速くなることに気づいて心電図取りに行くも
安静時にはそういうの出ないってことで
24時間ホルター心電図をくっつけて検査。
やはり不整脈ちゃんは出てるものの、
いわゆる生命に支障をきたすものじゃないそうで。
トトトっとなっても気にしないでーと言われ
気にしないようにしてたんですが。

なんか節分を過ぎたあたりから落ち着いてた
ココロの調子が急に下降しだしてきて
減薬してたお薬を元に戻して様子を見ていたら、
寒いとこ行ってなくてもしょっちゅう動悸するもんで、
今日またクリニックに行ってきました。
元々飲んでて何も不都合なかったお薬なので
動悸が薬の副作用とは考えにくいとのこと。

すると、先生、
「年齢的にもそろそろねぇ」
その含んだ物言い、やっぱりアレっすか?

ザ・更年期!(笑)

この年代の女性の動悸によく効く薬があるらしい。
ただ、食欲が出て太りやすいから気をつけて、と。

そーなんじゃないのー?とずっと思いつつ、
誰も「更年期」という単語は使ってくれなかった。
こうやって先生からハッキリ言われると
かえってスッキリするというか、
あーそーだったのね!
これがそーだったのね!
って、しっくりきて怖くなくなるというか。

このカラダさんとうまく付き合っていかなくちゃね。
そんな小さな決意の夜です。

category: ひとりごと

cm 0   tb --   page top

気がつくと... 

いつものことながら一ヶ月以上の放置(笑)。
とりあえず近況報告から~♪

JINはそろばん3級の試験を受けました。
二度目の挑戦はまたしても10点足らず(^^;;
でも、先週から2級の勉強が始まりました。
あまりの難しさに「やめるかも」と早くも弱音を吐いています(笑)。
スイミングは12月から週2で通っているので
進級テストのチャンスも2回。
1回目で飛び飛び級し2回目で飛び級したので
一気にS級の仲間入りを果たしました!

ゆーかは確約(内申点と偏差値で事前に推薦をもらう)を
2校の私立からもらっていて、
おかげさまで2校とも合格をいただきました。
これで、あとは3/4の公立受験に備えるのみ!
とにかく自分に悔いが残らないようにしてほしい。
パパとママの想いはそれだけです。

パパは週末にはバスで帰ってきて親コーチとして
JINの野球練習の補助に行ったり、
(しかも今年は会計長になりました)
自主練したい!というJINの要望に応えて
プールやバッティングセンターへ連れてったりと
ほんとパワフルなお父さん。
マジでスーパーマンみたいです。
ママにはとてもマネできないよ~!!

そんなママはというと本格的にフラを再開し、
4月にある「春フラ」(埼玉のフラの祭典)に
エントリーすることに決めたので、
毎日スクワットと腹筋を頑張っています(笑)。
ローカルTVで2時間枠で放送もされるのす~!!
-- 続きを読む --

category: ひとりごと

cm 0   tb --   page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

