10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

しあわせ 

夕方ふと気がつくと朝飲むはずの薬が
そのまんま残ってる、なんてことが
ちょいちょいあるので先生に言ったら
「じゃぁ朝の分減らそうか」とあっさり。
「イライラはする?」
「いえ、ほとんどしません」
「じゃ、それも減らそう」

・・・え?
そんなに簡単に減薬するんですか?

今までに知ってる心療内科の先生から
そんな言葉聞いたことなかったから、
あんまりにもあっさりしすぎてて
なんだかビックリ。
もちろん、うれしいんだけど(笑)。

そんなこんなで夕食後と就寝前だけになった薬。
就寝前に飲む抗鬱剤が眠くなるので、
眠剤も飲まない日がふえた。
次に行ったら眠剤も減らそうかって
言われるかもしれない。

毎日朝起きるとスッキリしてて、
やりたいことができて、
行きたいとこに行けて、
食べたいもん食べて、
ココロとカラダからの声を聞けるしあわせ。

毎日がうれしくて毎日が楽しい。

もちろんお疲れのときもあるけど、
それを何の後ろめたさも感じないで
手抜きできるって、ホントに幸せ。
-- 続きを読む --

category: ひとりごと

cm 2   tb --   page top

やりたいこと。やれること。 

子ども達が巣立ってパパと二人になったら、
こんな生活がしたいなあ、というのがある。

自分ちの畑で作ったお野菜を
自分で作った器で食べて

歌いたいときに歌って
踊りたいときに踊って

石をつなぎ香りを楽しみ
きらきらした虹をながめて

けらけらと笑って
いっぱいいろんなおしゃべりをして

行きたいところに行って
見たいものを見て
聞きたいものを聞いて

そんなふうに生きて
そんなまんまに死んでいけたらいいな、と。


-- 続きを読む --

category: ひとりごと

cm 0   tb --   page top

決めた! 

JINの幼稚園とゆーかの小学校の役員を掛け持ちしてたその年に
無謀にもチャレンジしたアロマテラピー検定試験。
独学で合格して、あれから4年。

芳香浴を楽しんだり、マッサージオイルを作ったり、
たまーにそんなこともするけれど、
あんなに必死こいて勉強した内容が...
ぽろぽろとこぼれ落ち、
どんどん記憶が遠い彼方に飛んでってる実感が。

これってもったいないよね。
やっぱり、もったいないよね。

ね?

・・・って誰に言ってる?(笑)

そう思い立ち、決めました。
2013年2月にアロマテラピーアドバイザー講習会に参加、
アドバイザーになったのち、9月にあるインストラクター試験を受けます。
もちろん、1級のときと同様に独学でやってみます。

宣言しないと行動に移さないと思ったので、
ここに書いてみました。
2013年の目標

category: ひとりごと

cm 0   tb --   page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

