04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

合格報告 



報告しようと思ってて忘れてた!
JINは先月末にそろばん4級合格して、
今月末はスイミングで3級に。
(またも飛び級だぜぇ~)
そろばんは念願の伝票計算ができる!と張り切ってたけど、
さすが3級は難しいらしく苦労してるかも。

それから、小学校の体力テスト。
シャトルラン、遠投がクラス1番だって!!

この1年の間にJINはビックリするくらい身体能力が上がってる気がする。
身体つきがずいぶんたくましくなってきたもんなあ。

category: かいじゅうたち

cm 2   tb --   page top

ご縁に感謝 

JINとなぜかミョーに気が合うTくん。
パパはJINの友達の名前をなかなか覚えられなくて、
彼のことをハリーポッターくんと呼んでます(笑)。
私はこのハリポタくんのママが大好き。
一緒にいるとすごく元気になります。
いつも明るくて笑顔で一生懸命でお茶目な彼女のこと尊敬してます。
いやーん、告白みたいになっちゃったぁ(爆)。

で、昨日彼女がブログを書いてることを聞き、
駆け足で全部読ませてもらいました。
JINと一緒に遊んでる4年のハリポタくんしか知らなかったけど、
小さいときの写真とか妹ちゃんの生まれたばっかりの画像とかいっぱいあって、
そんときそんときのママの心がいっぱい書かれてて、
「いいなあ、こういうまっすぐなお母さん」って思いました。
・・・私も見習わなくちゃ。

ありがたいね、こういうご縁。(^-^)

新潟でもゆーかやJINを通してたくさんのご縁をいただいて、
所沢でもいろんなご縁をいただいて、
やっぱり人と人との出会いってすごいことだなあ、と。

いつもいただきっぱなしな私だけど、
いつか大切なご縁に対して何かしらのお役に立てる人になれたらと思います。

category: ひとりごと

cm 7   tb --   page top

やっぱり、うれしい 

去年の母の日、完全に忘れられてた。
その夜、あまりにも哀しくて涙したオカン。_| ̄|○
今年はもう泣かない!と心に決めた。
何もなくても傷つかないぞ!
そんな母の決意を知る由も無い我が子。

まずは朝早くからJINは野球の試合へ。
ママも見にきてと言うので行ってきた。
JINが打席に立つことはなかったものの
チームとしては13-2と圧勝!
素敵な母の日プレゼントとなりました。

そしてその夜、JINからはスヌーピーのTシャツをもらい、
ゆーかからはTODOメモをもらいました。



モノをもらうってことじゃなく、
この日を憶えててくれてる、
母という存在を認めてくれてる、ってことが
大げさかもしれないけども、
こんなにうれしいもんなんだなー、と改めて思った夜。

そして一夜明けて昨日の夜。
学校から帰ったゆーかが唐突に晩ごはんを作ると言い出した。
塾行くまでに1時間半くらいしかないのに大丈夫か?(^◇^;)
「ママはこっち(キッチン)に入ってこないで!」
と釘をさされ、待つこと1時間弱。

鶏モモ肉のソテー
もやしと小松菜の卵炒め
冷奴
薄揚げとわかめの味噌汁

ニンニクの効いた美味しい鶏肉にちょっとビックリ!
おいしー!

「鶏肉食べたかったから」
ゆーかは気まぐれで作ったって言うけど、
一日遅れの母の日ディナーありがとう。

category: はっぴぃ

cm 2   tb --   page top

レコーディング初体験 

5/3はゴスペルを教えていただいてるMANNA先生のCDレコーディング。
私もバックコーラスの一員として3曲に参加することに。
今回の目玉はピアノ、ベースそしてコーラスを
最初から最後まで一発録り、というもの。

繰り返し繰り返し歌って9回目だか10回目のテイクでようやく出たOK。
夢中になって歌ってるときは気づかなかったけど、
帰り道にはもんたよしのりな声になってたワタシ

あれからもう5日経つとゆーのに咳が止まらず、
声がかすれてほとんど出ない

でも、あの独特の緊張感と解放感、一体感。
ホントに貴重な体験でありました。

category: ひとりごと

cm 0   tb --   page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

