10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

カゼひいてまんねん。 

ゆーかが久しぶりにキツそうな風邪をひいた。
高熱にはならなかったけどかなりしんどそうだった。
ありがたくママもいただいてしまった。_| ̄|○

熱は出ないのに喉がやたらと痛くて、
それが落ち着いたと思ったら、
なんだか孫悟空の輪っかがギリギリ締まってくみたいな頭痛。
今日は一日中布団と仲良し。
にゃんこはその掛け布団の上で一緒にお昼寝していた(笑)。

JINが「クロール合格したら辞めたい」と言ってたスイミング。
先週のテストで25m難なく泳いでしまい、いきなり飛び級。
(休みの日野球の練習が終わってからプールに連れてってもらって自主練していた)
すっかり気を良くしたらしく「平泳ぎまでやる!」と意気込んでる。

自主練といえば、JINは毎日朝練をしている。
打撃センスはなかなかのものらしいJIN、
レギュラーになるにはやっぱり守備がきっちりできないとね。
で、パパとキャッチボールをするようになった。
それですごく上達してるらしい。
ちなみにこの間からやってる育成試合だけど、
全6試合のうち5試合が終わり、全勝中のJINのチーム。
JINは一塁コーチャーに任命されていて、
一塁にランナーが出ると「リードリード!」だの「GO!」だの
盗塁させるべく大声を張り上げている。
初めは全然大きな声が出てなくて、
家でのあの大声はなんなんだ?って思ったもんだけど。

多少の熱では絶対に休まないゆーか、すごい。
野球にスイミングに勉強にと時間を余すところなく使ってるJIN、すごい。
仕事忙しいのにJINの野球に遊びに付き合ってくれるパパはすごい。

そう考えるとママは・・・よわっちぃな。

(追記)
この日の夜中にちゃんと熱出ました(>_<)
またまた頭痛がきついぃ。
みなさんも気をつけてくださいね。
スポンサーサイト

category: ひとりごと

cm 2   tb --   page top

ありがたや。 

先月のイベントの翌日、
思いきってゴスペルサークルの代表さんに
休会させてほしいとメールをした。

歌うことが楽しい、じゃなくて、
歌いに行かなくちゃいけない、と
いつの間にか感じるようになってて、
行けば行ったで楽しげにしてるんだけど、
重くて声ものびのび出ない。

お休みしている私に先週公民館での文化祭に
「来れたら来てね」とメンバーの一人からメールをもらった。
当日やっぱり行けそうもないなと思って一眠りして起きてきたら、
メールをくれたメンバーさんから「たすけて!」のメールが届いた。
その人が突然声帯をやられて声が出なくなったこと、
私が担当してたソロパートを歌うことになってた人が来れなくなったこと、
とにかく人がいないから、ギリギリでもいいから来てほしい、と。

それが、ステージの45分前。

ドすっぴんでパジャマだった私、大慌てで顔洗って化粧して、
車走らせて行ったけど公民館の駐車場は満車、
もう間に合わないと思ったら、
少し離れたところにコインパーキング発見。
(こんなとこにあったっけ?)

どうにか本番5分前に間に合ってステージへ。
歌い終わったら涙がボロボロこぼれてきて、
メンバーのみんなにステージの袖で抱きついた。
一緒になって泣いてくれた人もいた。
「いつでも帰ってきて。一緒に歌お。」
そう言ってもらった。

昨日、自主練の日。
いざ行こうと思ったら自転車で行くか車で行くかって
つまんないことを決められずクヨクヨしてる間に時間だけ過ぎてしまい、
それでも行けたらそれでいいや、と腹を括って(大げさだけどそんな感じ)
行ったらみんながいつも通り何もなかったように迎えてくれて、
楽しんで歌って帰ってこれた。

ほんとにありがたい。

category: ひとりごと

cm 2   tb --   page top

ぼちぼち、と。 

月曜日、みんなが出かけたあとにおでんを作った。
おっきな鍋ふたつ。
仕込み終わったら動悸してきて安定剤飲んで寝た。

火曜日、パパが帰ってきてから、
一緒にスポーツクラブに連れてってもらった。
ほんの少しだけ身体を動かした。

水曜日、いつもならチャリでびゅんっと行くのに、
近くのスーパーまで歩いて行こうと思い立った。
スーパーについたら、
そのちょっと先まで行ってみようって気になった。
買い物済ませて帰ってきてから、瑠凜(チワワ)を散歩に連れてった。
久しぶりにお昼間に安定剤飲まずに過ごせた。

木曜日、朝から病院へ。
薬局に取り寄せてもらう薬があったので、
あらためてお昼に瑠凜を連れて出かけた。
昨日は右側に回り込みたがってばかりいた瑠凜だけど、
今日はちゃんと左側をくっついて歩いてきた。

焦らずにいこう。
ぼちぼち、と。

category: ひとりごと

cm 2   tb --   page top

超お久しぶりです(^◇^;) 


お久しぶり過ぎて何から書けばいいのか分かりません
これはJINが西武ドームでソフトバンク優勝という歴史的瞬間に立ち会ったときのもの。
孫さんが胴上げされてるのを見たそうです。
クライマックス戦も圧勝してJINは大喜びです。

JINの所属しているチームも育成試合という公式戦が始まりました。
レギュラーには選ばれていないJINですがチームは2連勝中、
守備がイマイチなんでもうちょい練習してレギュラー勝ち取れ!

そろばんは去年末に合格した以来、かなり苦戦して5級にようやく合格。
今度ばかりは辞めたいと泣きが入っていたけど、頑張って乗りこえました。

ゆーかは全日本合唱コンクールで金賞、県から5校が関東大会へ臨みました。
群馬が会場で早い順番を引いてしまったため前日から旅館にお泊りでした。
結果は銅賞だったけど、いい経験させてもらったんじゃないかな。



我が家のにゃんことわんこはこんなに大きくなりました。
ケンカしてる(じゃれてる?)ときは激しい二人ですが、
お昼寝中はいつもこんな感じでくっついてます。
-- 続きを読む --

category: ひとりごと

cm 2   tb --   page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。