03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

5年 

今週は小学校、中学校、ゴスペルサークルの役員決めがあって、
なんだか曜日が分かんないくらいドタバタの1週間だった。

去年ゆーかの方で役員やったので、今年はJINの方で。
決まったその日に学年行事も決めちゃって(笑)、なかなかの好スタート。
先生方が協力的で、かなりラクさせていただけそうな予感のオカン。
「副」なので気持ちもかなりラクです、はい。

JINの年中・年長(同時にゆーかの方も)、JIN1年、ゆーか中1、JIN3年、
気がつけば、5年もこんなふうにドタバタしてることにビックリです。

また、今年もがんばります。

サンキャッチャーBlog開設しました♪ MAHALOHANA.web
スポンサーサイト

category: ひとりごと

cm 0   tb --   page top

祈りのサンキャッチャー 

長かった春休みが終わり新学期が始まりました。
ゆーかは中2にJINは小3になりました。
それぞれに進級した実感があるらしく、
かなり意気ごみというか気合いを感じます(笑)。

suncatch.jpg 地震のあと(実際はまだ最中なのですが)
 何が自分にできるか考えていました。
 そこで思いついたのがサンキャッチャー作りです。

 フラスタジオでのチャリティーイベント、
 ネットでの販売(準備中)
 ワークショップなど企画しています。
 詳しくはfacebookの特設ページをご覧ください。
 MAHALOHANA.web

サンキャッチャーBlog開設しました♪ MAHALOHANA.web
-- 続きを読む --

category: おしらせ

cm 0   tb --   page top

今度は商品券! 



地元スーパーの懸賞に応募したら
2000円分の商品券が当たりました♪(^O^)/
ありがとうございます!

category: I PHONEより

cm 0   tb --   page top

無常 ー どん底は続かない 

昨日の朝日新聞に瀬戸内寂聴さんの寄稿が掲載されていた。

「私は『無常』を、この世のはかなさを示す語と考えず、
『この世は常ならず』と自分流に判断してきた。
この世では同じ状態は決して続かない」

「私の『無常観』によれば、現在のこの世の地獄も、
必ずどん底からの反動として、今に立ちあがり、
希望の見える世の中に変わると信じて疑わないのである」

「私たちはどんな不幸の中でも決して絶望してはならない。
暗闇の空に希望の星を見出す力を
人間は与えられてこれまで生きてきた」



だいじょうぶ。
私もそう信じている。

category: ひとりごと

cm 0   tb --   page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。