12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

スイミング合格! 



今回はちょっ自信なさげだったJINだけど、
無事にノーブレ10m合格。
来月からいよいよクロールの練習だっ!

category: I PHONEより

cm 2   tb --   page top

猫の通り道。 




ウチの家は近所の猫ちゃん達の通り道、
いろんな猫ちゃんがお散歩に来る。
赤い首輪のこの猫ちゃんはとても人懐っこい。
呼んだら家の中に入ってきちゃった(笑)。

category: はっぴぃ

thread: 小さな幸せ - janre: ライフ

cm 0   tb --   page top

ビワミン 

野のすみれで飲んだビワミンなる飲み物。
甘酸っぱくてローズヒップのような美しいピンク色をした、
なんか飲んでるだけで綺麗になれちゃう気分!(笑)
なんでもびわの葉に巨峰酢と蜂蜜が入ってるとか。
お水とかお湯で5~8倍に薄めて飲むと、うまうま
さっそく楽天で注文してみました♪



でも、これじゃああっという間になくなりそう
1.8Lだな、次は。。。

category: はっぴぃ

thread: これは美味い!! - janre: グルメ

cm 0   tb --   page top

野のすみれ 

ぐるなび

久しぶりにありゅちゃんとランチへ。
「ティア野のすみれ」は有機野菜を使った
ビュッフェスタイルのレストラン。

お腹いっぱい食べていっぱいしゃべって
楽しいひとときはあっという間。(⌒▽⌒)

ティア野のすみれ HP: http://homepage2.nifty.com/nonosumire/

category: 新所沢あら・かると

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

cm 0   tb --   page top

4位入賞! 



JINが初めてそろばん大会に参加して
2年生以下の部で4位に入賞しました!
トロフィーがもらえるのは4位まで。
今電話で話したけどJIN大喜び!
ママもテンションアガりまくり(笑)。

午後からは公民館のイベントで
ゆーか達コーラス部が歌うので
聴きに行ってきます♪
うひょーい!

category: かいじゅうたち

cm 0   tb --   page top

インフルエンザ 

年末からおばあちゃんが来て、所沢で過ごす初めてのお正月。
歩いてすぐの氏神さまにお詣りして、PARCOの初売り行ったりして。

暦の都合でいつもより長かった(と感じたのは私だけ?)冬休みが終わって、
ようやくいつもの日常が帰ってきた~っ!!と喜んだのもつかの間、
初めてのフラレッスンの帰り道に寒気がして、
翌日には38℃台の熱が・・・んでもって、とにかく寒い。

オカンの身体中をかけめぐる悪寒(ココ笑うところ、ね)

3時間近くただただ震えるしかなくて、
靴下裏に腰にお腹にカイロ貼っても効き目なし。
ようやくブルブルが治まったら40℃を越えていた
夜にパパに強引に病院へ連れていかれ、タミフルを処方される。

昨日から普通の生活に戻ったものの、
なんせ40℃越えなんて久しぶりのこと。
食欲は衰えずガンガン食べてはいたけれど、
想像以上にダメージはデカいらしく、
フラの練習をしてみたらちょっと踊っただけでハァハァ。
ターンすると目まで回る回る(笑)。

年末前から始めた大規模な断捨離で、
最後に自分自身の浄化をしたのかなあ。
しんどかったけど、キツかったけど、
なんか自分をバラバラにしてまた再構築したような、
そんな不思議な爽快感があったりして。

新しい私の始まり、なのかな

category: ひとりごと

cm 0   tb --   page top

謹賀新年 

あけましておめでとうございます。

毎年のことだけど、
年末お雑煮を作りながら思うこと。
「実家があったらいいなあ。」
故郷の味が、はいどうぞと出されるのって
すごく幸せなんだろなあ。

私はこれから先もずっと、
はいどうぞと言う側なんだなあって思うと
実家のある人がめっちゃうらやましい。

でも、私のお雑煮を食べてくれる家族に
もっと感謝しなくちゃいけないんよね。


今年も夫婦仲良く家族睦まじく。
断捨離を実践しながら、
潔くしなやかに過ごせますように。

ここに来てくれたみなさんと
その周りの全ての人たちに
愛と笑いと幸せがふりそそぎますように

category: ひとりごと

cm 2   tb --   page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

