11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆ 

.。.:*・゚Merry Christmas:*・゚。:.*
ここに来てくださったみなさんにありがとう。
素敵なクリスマスをお過ごしください♪

お家の門扉の前に木が植えてあるんだけど、
クリスマスツリーを出したときに、
「外の木も飾りたい!本物の木に飾りつけのが夢だったの!」
なんて、ゆーかが言い出して。
いや、そんな夢は一度も聞いたことがなかったんだけど。

100円ショップでいろいろオーナメントを買ってきて、
JINと二人、あーでもない、こーでもないと楽しそうに飾りつけ。

そしてクリスマスが近づいてくると・・・
さん、外のツリーの下にプレゼント置いてくかも!?」
な~んて、心配をしたりして(笑)。

昨夜はクリスマスイブ。
前日のママの誕生日の夜とは違って料理も華やか、
それになにより賑やかで、パパの存在は大きいなあと実感。

そして、今日の朝。
ゆーかのは、ゆーかの部屋の出窓に置いたミニツリーのそばに、
お願いしてあったプラネタリウムが置いてあり、
JINのお願いしていた野球盤スラッガーは、
大きなツリーの下に置いてあったらしい。

よかった!さん、間違えなかったね(笑)。

-- 続きを読む --

category: はっぴぃ

cm 0   tb --   page top

HappyBirthdayToMe 

写真 1 写真 3 写真 2 
昨日は私のお誕生日。
パパが研修でいないのがわかってたので、
ちょっと早めにパパからはピアスを買わせました買ってもらいました。
画像では分かりづらいけど、すごく美しいグリーンの石がついてます。

「ママは自分のためにケーキは買わないでしょ」と言って、
JINとゆーかがロールケーキを作ってくれました。
といってもJINはすぐ脱線するので(笑)、
ゆーかがほとんどひとりでやったんだけど。

そして、二人からのプレゼント。
「ママがぐっすり眠れるように」って、
ゆーかからは、羊さんのサシェケースとミニタオルのセット。
羊さんのケースだけのもあったけど、
“ありがと。”と書かれたのを選んだよ。と話してくれました。

JINからは手書きの漢字辞典。
私が「北」という字の左側を「土」と間違って書いてしまったため、
「ママは漢字を間違えて覚えてるから」ということで、
JIN自ら手書きで作ってくれたんだそうです(汗)。
習ったことのない難しい漢字も頑張って書かれてました。

パパがいなくてちょっといつもよりずいぶんと静かだったけど、
弟や友達からメールやメッセージをもらい、
ゆーかとはおうちカラオケで熱唱し、
JINとはお風呂で背中の流しっこ、
愛がいっぱいのいい日でした。

ほんとにありがとう

え?いくつになったかって?
永遠の28歳ですが・・・何か?

category: はっぴぃ

cm 0   tb --   page top

うれしいサプライズ 

mixiで当時通ってた小学校の同級生から、
メッセージをもらったのをきっかけに、
その他の同級生達とも少しずつつながり始めてる。

ついさっき、そのきっかけをくれた同級生から、
ケータイに電話がかかってきた。
同窓会を2月にやるので、その打ち合わせ中らしく、
他の同級生達ともしゃべった。

30年の時を超えて、タイムスリップ。

当時のあだ名で呼んでくれる子がいて、
なんかくすぐったかったけど(笑)、
でも、なんかこういうのいいよねー。

自分が同窓会とかに呼ばれるなんて、
会いたいよーって言ってもらえるなんて、
そんな日が来るなんて・・・
6年生だった頃の私はきっと想像すらできなかったはず。

いつか顔出しに行きたいな。
みんなに会いたいな。

明日は私の誕生日。
素敵なプレゼントをもらった気分
本当にありがとう
mixiやっててよかったよー!!!

category: はっぴぃ

cm 0   tb --   page top

バンザイ!\(^o^)/ 


JINがそろばん検定6級合格しました!

category: I PHONEより

cm 0   tb --   page top

はぐはぐ。 



えー、ワタクシこーゆーものです。ぺこり。

ホントは10月に手元に届いてたんだけど、
あまりの不調にずっとUPできませんでした

ハグによるコミュニケーション「ハグニケーション」を
伝える活動をされているマザーさと子さん主宰の
日本ハグ協会に登録してます。
何を隠そう(隠しませんが)ワタシめっちゃハグ好き
はぐ好きの子はやはりはぐ好き。
毎日毎日いちゃいちゃはぐはぐやっとります。

フラ教室ではレッスンのあと必ずメンバー全員とハグ。
レッスンよりもハグが目当て?と思うほど(笑)。
だって、ハグってされる方もする方も満たされるでしょ。

みなさんもハグしてますか?
chicaより愛をこめて…はぐはぐ

category: はっぴぃ

cm 0   tb --   page top

ダンシャリーナとお呼び。 

11月の不調がウソのように師走に入ってから元気なワタシ。
湘南から新潟に越す直前にも大掛かりなゴミ捨てをしたんだけど、
今度もまた「掃除の神様」が降臨されたらしく、
ジャンジャンバリバリ絶賛お片づけ中。

巷で噂の断捨離っていうのはどういうのかな?と、
本を買って読みました。

ようこそ断捨離へ モノ・コト・ヒト、そして心の片づけ術ようこそ断捨離へ モノ・コト・ヒト、そして心の片づけ術
(2010/06/11)
やましたひでこ

商品詳細を見る



だんしゃり 断・捨・離とは、
自分とモノとの関係を問い直し、
暮らし・自分・人生を調えていくプロセス。
不要・不適・不快なモノとの関係を、
文字通り、断ち・捨て・離れ
引き算の解決方法によって停滞を取り除き
住まいの、暮らしの、身体の、気持ちの、人生の、
新陳代謝を促す・・・
住まいが、片づかないという悩みはもとより
身体の不調、煩わしい人間関係、忙しすぎる状況をも
解決していきます。

断捨離.comより引用



-- 続きを読む --

category: ひとりごと

cm 0   tb --   page top

点滴中。 



ぐっすり寝てたのに丑三つ時にいきなり嘔吐。
来たか、ノロウィルス。

昼からようやく飲めるようになったのに
病院で全部吐いちゃった。

肝機能も落ちてるらしいので、
点滴初体験です。
まだ半分も落ちてないのに、
口数が俄然増えてきました(笑)。
ホンマわかりやすいなー。

12/14追記

夕べは早い時間から朝まで爆睡して、
今朝は起きるなり宿題をやって、
おにぎりとお味噌汁食べて、元気いっぱい。
クラスでも4人お休みだったとか。
明日から学校だ♪

category: I PHONEより

cm 0   tb --   page top

クリスマスケーキ 


JINが子ども会のクリスマス会で
クリスマスケーキを作ってきました。

めっちゃ吹雪いてるやん(笑)。

category: I PHONEより

cm 2   tb --   page top

がんばってるよ! 

先月はそろばんもスイミングも
合格ならずで落ちこんでたJIN。
一緒に受けた暗算検定7級に
満点合格してました!

昨日は学校での持久走大会。
2年男子のうち22位でした。
練習のときに抜かせなかった子達を
本番では抜かせたらしく、
本人としては満足だった様子。
そろばんも今月は3度目の正直で
おそらく合格できるでしょう。

ゆーかはゆーかで風邪ひきながらも
毎朝ちゃーんと一人で起きて朝練に
出かけて行きます。
今回の中間テストも少し上がったみたいだし。
扱いが難しいときもあるけど、
すっごくしっかりしてきたなあと
しみじみ思っているところ。

パパは所沢マラソンでハーフにエントリー。
自己ベストを更新しました。
今年はフルマラソン2回、ハーフ1回、
30km1回と4つの大会に出て、
全部完走しています。
スゴイ!!!

私はというと、
2月のスパリゾートのショー(フラ)と、
今月21日のX'masイベント(ゴスペル)のため、
練習がんばってます。

んでもって・・・
スキマ時間を使いながら断捨離を実行中。
引っ越す前に相当ゴミは捨てたはずなのに
使ってないものの多いこと!!

自分にとって心地よいものと暮らす。
これをテーマにシンプルライフ目指して
ちょこちょこ片づけてゆきまする。

category: I PHONEより

cm 0   tb --   page top

キター 

夕方ピンポーンと誰かが来た。
「○○小の○○ですが。」
JINがなんかやらかしたかな?と思って
玄関を開けると。。。

次年度の本部役員さんに私が推薦されたんだそう。
ウソやろ?まだ引っ越して1年も経っとらんよ?

転勤族ですし、一般の役員ですら身体壊しかけたことがあるので、
ありがたいことなんですが、お受けできません。
と、ご丁重にお断りさせてもらいました。

無理なもんは無理です。

category: ひとりごと

cm 0   tb --   page top

師走 


11月はなんだか不調で、
やらなきゃいかんことをただこなすので
いっぱいいっぱいでした。
ネットにつながるのも誰かに会うのも
楽しみのはずのものまでもが
すごく重くてつらく感じて。

色んな行事もあったんだけど、
書けないまま放置しててごめんよー。

今日は新しい月の始まり。
そして2010年おしまいの月。
気持ちも切り替えてやっていこ。

画像はイプというフラで使う楽器。
ひょうたんをくり抜いて作られたもの。
なかなか良い音が出せません(笑)。

category: I PHONEより

cm 2   tb --   page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

