06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

どっちでも。 

合唱コンクール予選を控えたゆーか。
コーラス部に夏休みなんてない。
毎日お弁当持って練習に出かけていく。
大好きなおねえちゃんとなかなか遊べなくて、
JINはストレス過多気味だけど。^^;;;

乗せてもらえる(舞台に立てる)のは、
ちゃんと音が取れる子だけ。

クチパクするにも限度があるし、
今のままでは難しいと言われていたんだけど、
今日の練習で少し希望の光が見えてきたらしい。

帰ってくるなり、弾んだ声で報告してくれたゆーか。

-- 続きを読む --

category: かいじゅうたち

cm 2   tb --   page top

NIIGATA三昧 

kamameshi.jpg 7/24~25、新潟に行ってきた。
 これは24日のお昼ご飯。
 女池インター近くの「五頭の山茂登」の帆立釜めし。
 まめたん、けんママ、ほのちゃんママと
 久しぶりにおしゃべり。 
 お腹いっぱいになったところで、
 某スポーツクラブへ。

土曜日のMy定番メニュー、ZUMBA→VinYOGA→アシュタンガヨガを堪能。
あー、やっぱりなんかいいなあ。
顔なじみのメンバーさんにも何人かに会えてうれしかった

夕方にクルマで来たパパと子どもたちと合流。
やっぱり新潟といえばココでしょ!ってコトで回転寿司の「名在門」へ。
あいかわらず美味い!
その後、原信で「するめの天ぷら」なんかを買ってホテルへ。
この日のお宿はホテルディアモント新潟西

この日はオールスター戦があって、新潟市内のホテルはどこもかしこもいっぱい。
駅からはちょっと離れることになったけどこれは大当たり♪
部屋はキレイだし、広さも十分。
大浴場でのんびりお風呂につかったあと、
ママはビール片手にするめの天ぷらをつまみ、
ゆーかと夜中までしゃべるしゃべる(笑)。

そして翌日。


-- 続きを読む --

category: ひとりごと

cm 0   tb --   page top

スイミング6級合格! 


今日は学校のプール開放もあったので、
WスイミングデーだったJIN。

おねえちゃんと一緒に通ってたときは、
昇級欲(?)がほとんどなくて
ご褒美に何か買ってもらえるという
物欲しかなかったんだけど(笑)。
すっかりお兄ちゃんって感じです。(^-^)

category: I PHONEより

cm 0   tb --   page top

がんばってるよ! 

いよいよ今週末は新潟!

JINに一緒にレッスンについてきてもらって、
本番に合わせてドレスを着ての練習。
DSができるとはいえ、おとなしくついてきてくれたお礼に
帰りに100円ショップでヨーヨーを買ってあげた。

家でもくもくと練習するJIN。
その甲斐あってヨーヨーできるようになった♪

ゆーかはコンクール予選メンバーに選んでもらえるよう、
部活から帰ってお昼食べたら友達宅に自主練習に出かけてった。
家に帰ってからもキーボードに向かって音取りしてる。

JINはヨーヨーができるようになったのがよほど嬉しかったらしく
いま、目の前で絵日記にそのことを熱心に書いている。

今年の夏は熱いぜ(笑)。

category: ひとりごと

cm 0   tb --   page top

初・三者面談 

先週にJINの保護者会があった。
その日は同じクラスでJINと大の仲良しのTくんのママと
Tくんが1年のとき一緒だったお友達のママ2人と4人で初ランチ。
初対面とは思えないくらいの盛り上がりであっという間に時間が過ぎて、
保護者会にはちょっと遅刻してしまった。

今週はゆーかの中学の三者面談。
中学ってのは校舎もデカイし、生徒の数も多いし、
なんだかいささか勝手が違うので、まだちょっと緊張する(笑)。

ゆーかの担任の先生は噺家みたいな独特なしゃべり方をする先生で、
JOYFITのことを「ジョイット」と言ってしまうお茶目なおじさん。
この先生、毎日日記を書いている。
「給食当番の○○くん、大きな声でよくがんばってたね」とか、
「○○さんの姿勢はすごくよかった」とか。
それをまとめてプリントしして配布してくれるのだけど、
これがけっこう楽しい(ゆーかのところで止まってることが多いけどね)。

で、三者面談もこれまたユニークで。
-- 続きを読む --

category: ひとりごと

cm 0   tb --   page top

近況あれこれ 

早いもので今週末から夏休み。
なんだかせわしなく日々を送ってるなあ。^^;;;

今月初めから我が家にipadの「板さん」がやってきた。
起動が恐ろしく早いので、リビングでは板さんが大活躍。

今度の新潟行き、
NHK合唱コンクール予選を控えたゆーかの部活があるので、
ワタシひとりで行く計画だったのだけど、
結局、パパと子ども達はクルマで夜に合流することに。

ひさしぶりに小学校の仲良しさんと会えることになって
ゆーかはとっても喜んでる。
せっかくの夏休みだからゆっくりしたいところだけど、
部活があるから仕方ないね。

JINはそろばん準6級から6級になった。
パパと野球を観に行くのがとても楽しいらしい。

昨日はパパと子ども達はポケモン、ママはトイ・ストーリー3を観た。
同じユナイテッドシネマなのに新潟とでは椅子の作りが全然違う。
ちょっとがっかり。
でも、映画はすごくすごくよかった。

今日は、朝は読み聞かせ、夕方からは中学の三者面談。
今日もドタバタです。(⌒-⌒; )

category: ひとりごと

cm 2   tb --   page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

