03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

汗だくの月曜日 

Twitterばかりしていたらすっかり更新が止まっててすみませぬ。
・・・ま、いつものコトですが。^^;;;

荷物も片付き、子どもたちの給食も始まった先週は、
ゴスペルに体験に行ったり、スポーツクラブに行ったり、
ハラウ(ハワイ語でフラ教室のこと)に問い合わせをしたり、
新しい自分の場所を作るための種まきをしたって感じ。

JINはスイミングの体験に参加して、新しいそろばん教室に通い始めた。
ゆーかは部活をコーラス部に絞って仮入部した。

週末は埼玉県こども動物自然公園へお出かけ。
残念ながら新潟には動物園がなかったので、
我が家にとってはずいぶん久しぶりの動物園。
とにかく広くって緑がいっぱいで気持ちのいいところだった。

今日はホットヨガに初挑戦。
岩盤浴みたいなスタジオでポーズをとると終わる間際には汗だくに。
それが終わると今度はZUMBA。
こっちはノンストップで60分間ずーっと曲が流れっぱなしで、
つまり、ずーっと踊りっぱなし。
ステップについていけなくてちょいと劣等感・・・。

-- 続きを読む --

category: ひとりごと

cm 2   tb --   page top

稼動準備 

新潟1泊お楽しみツアーは無事に終了。
昨日はホテルでしっかり朝ごはんを食べて(東横イン太っ腹!)、
住んでたマンションの近くまでゆーかを送りがてら、
行きつけの100円ショップやら激安ショップでお買い物をし、
バターフィールドで王道「渡り蟹のトマトクリームスパゲティ」を食べ、
自然科学館でプラネタリウムを鑑賞(今回の「ハルソラ」はすごく良かった!)、
りゅーとぴあにてステージ前3列目でアヤド節を堪能、
バイパスに乗る前に「だるまや」にて新潟ラーメンをがっつり食べて、
関越道をひた走り、23:00過ぎに無事に帰宅。

おみやげは・・・
日本三大薬湯松之山温泉「鷹の湯」にて「松之山温泉ミスト」
新潟でしか買えない亀田製菓の「サラダホープ」をケース買い(笑)、
そして、綾戸智絵の発売前の最新アルバム「My Way」。しかも、サイン入り♪

今日はさすがに疲れてるけど、
ゴスペルやフラの体験レッスンの問い合わせをしたりして、
とりあえず本格稼動の準備中。

category: ひとりごと

cm 2   tb --   page top

新潟の夜 

十日町の由屋でへぎそばを食べ、
日本三大薬湯の松之山温泉「鷹の湯」に入り、
夜には名左衛門で美味い寿司を食べ、
ただいま東横インにてまったり中。(^^)

明日はお昼前にマンションの近くに出没予定(笑)。
◯ンキとか◯ッキィとか。
見かけたら声かけてね~♪

ゆーかは大の仲良しさん達と遊ぶので別行動。
ワタシは夕方から綾戸智恵のコンサート!
楽しみ♪

category: I PHONEより

cm 0   tb --   page top

ちょっと一息 

昨日は入学式用に礼服を着たままJINと小学校へ。
ゆーかはちょっと心細そうだったけど、
パパに付いてこられるのはさすがに恥ずかしいからとひとりで中学へ向かった。
転校生は全学年で8人くらいいたかな。
2年生は4クラスあってJINは4組になった。

小学校から中学まではけっこうあってヒールで早歩きはかなりキツイ。
まだまだ道に慣れてないので途中迷いながら30分ちょいかけてどうにか到着。
同じように校舎があって体育館があってグラウンドがあって、
でも、やっぱりぐんと「おとな」な感じがする中学。
新一年生達はみんな制服はちょっとぶかぶかで(笑)、
ホントにホヤホヤの湯気が立ってる。



-- 続きを読む --

category: ひとりごと

cm 2   tb --   page top

いよいよ明日は入学式 


短かったような・・・
いや、やっぱり長かった春休み(笑)。
明日の入学式を前におばあちゃんから届いたお花。

category: I PHONEより

cm 0   tb --   page top

はじめてのお友達 

mixiで知り合ったありゅさん、
昨日ウチの近くの公園まで来てくれた。

目が大きくて魅力的、エキゾチックな印象、
ALOHAなひとなんだろうな。と、思った。
海外生活が長いというのも頷ける。

JINと同級生のるさおくんは、
とっても優しい顔立ちの男の子。
かけまわるJINのペースについてけずバテてた。^^;;;

お姉ちゃんのあゆちゃんはお洒落さんで、
お母さんと同じマニキュアがキラキラ。

ゆーかとの対面も果たしたので、
学校が始まったら、ぜひいろんなとこにご一緒したいなあ。(^^)

あ。
夕方にスポーツクラブの入会してきた~。
来週から行くぜぃ!!!

category: I PHONEより

cm 7   tb --   page top

ようやく・・・ 

昨日、全部の荷物をやっつけた。
27日の夕方に荷物が入って、ほぼ5日かかった。
新潟に越したときは7日だったから、ひとまず記録更新

同じマンションに住んでたけんママが、
「ウチは3日で荷ほどきするで~」と言ってたので、
実は負けたくなかったんだけど無理だった(苦笑)。
荷物多すぎ!
あんなに捨てたのになあ・・・

さすがに今日はバテてる感じ。orz

それはさておき。
それぞれに自分の部屋をもらったゆーかとJIN、
夜になるとひとりで寝るのが心細くて、
おねーちゃんのベッドの脇に布団を敷いて一緒に寝てた。
それがついに昨夜、自分の部屋で初ひとり寝に成功!!

今日から4月・・・
新しい環境で二人がどんなふうに成長するのか楽しみだわ。

category: ひとりごと

cm 6   tb --   page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

