02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

Happyもりだくさんの日々 

会いたい人には全員に会っておこうと決めて過ごしてきた。

幼稚園の合同保護者会で別の幼稚園からきていたRちゃんは、
踊りの話、子どもの話、パパの話、何でも話せる大切な友達。
短い時間しか取れなかったけど、ちょこっとランチした。

先週末は、幼稚園ママが送別会(夜の部)をやってくれた。
行った店は新潟に来て初めて行った飲み放題のお店
この日は本当に飲んで飲んで、喋って飲んで、笑って飲んで、
お店で飲むだけでは飽き足らず、家まで来てもらってさらに飲んで、
ついにはパパが夜行バスで帰って来てしまう時間まで・・・(笑)。

そして、フラの最後のレッスン。
もう学校が終わっちゃったのでJINを連れて行ったのだけど、
幸いにも1歳上のお兄ちゃんも来ていて一緒にDSしてくれてたんだけど、
JINがコーフンし始めると声がデカイし、負けそうになると半泣きになるし、
せっかくの最後のレッスン、集中できないままに終わっちゃった・・・
でも、みんなとハグして、やっぱり幸せ♪


-- 続きを読む --

category: ひとりごと

cm 0   tb --   page top

卒業式 



いよいよ始まります。

category: I PHONEより

cm 2   tb --   page top

文集 



JINがクラスのみんなが書いてくれた文集をもらってきた。

ありがたいです。

ワタシもジムに行ったらたくさんプレゼントいただいて
なんだかちょっとアイドルの引退みたいな気分(笑)。

ありがたいね。(^^)
でも、やっぱりさみしいね。^^;;;

category: I PHONEより

cm 0   tb --   page top

たからもの 

ゴスペルの練習が今日で終わった。
11月から発足した新しい合唱団で毎週月曜に歌うのがホントに楽しかった。
Bro.Taisukeさんとの出会い、メンバーさんとの出会い、歌ったたくさんの曲、
どれもこれもがとても大切なたからもの。

3週間ほど前、歌っているときに自分の胸のあたりがブォーっと震える感じがして、
それは何ていうか自分の身体が「楽器」になったという感覚で、
ただ大きな声で歌う気持ちよさとはまったく異質の、なんとも幸せな体験で、
それ以来、それまで以上にゴスペルを歌うのが楽しくなった。

新しい場所でも歌おう、絶対。

category: ひとりごと

cm 0   tb --   page top

成長のしるし 

IMG_0315.jpg 一時はすっかり飽きてしまってたアルバイトを再開させて、
 毎日せっせとお手伝いをしてくれるゆーか。
 お風呂そうじ、お米とぎ、食器洗い、etc...ひとつの仕事につき
 10円なので、1日当たり100円稼ぐのはけっこう大変。
 文句つけるところはまあ色々とあるにはあるけど(笑)、
 それでも、ママとしてはとても助かっている。

 そこに、毎月のお小遣いを使わずに貯め、
 週末にゲーセンでパパからもらうゲーム代200円を
 「使ったことにして」そのまま貯金して、ついに1万円に。

 卒業祝いとして5000円をパパとママからもらって、
 念願のipod nanoを買った。

 喜ぶゆーかがなんだか一回り大きく見える・・・(大きいけど)
 

category: ひとりごと

cm 2   tb --   page top

銅賞おめでとう 


書初め展に出した硬筆で銅賞をもらってきたJIN。
おねえちゃんも前に取ったので、
自分ももらえて嬉しかったんだって。(^^)

category: I PHONEより

cm 0   tb --   page top

コンコン星人JIN 

週末「新一年生おめでとう大会」というイベントに
現役一年生の代表校として
参加してきたJINたち。
リハーサルだけは保護者も参観できるというので、
パパと2人で行ってきた。

出かける前に
「ビデオや写真は撮っちゃダメ!」
とお怒りモードだったJIN、
舞台に上がってこっちを見るや、
ビデオ撮ってるママに反抗的な目線(笑)。

元気に「おもちゃのチャチャチャ」を歌い、
リハーサルを含め長かったイベントを頑張ってきた。

おかげで疲れが出たのか翌日から咳が・・・
昨日も今日も学校をお休みした。
熱もあるし明け方にはかなりきつそうな咳をするんだけど、
起きてる間は元気バリバリ(苦笑)。
グッタリしてると心配なくせに
元気な病人にはちょっとムッとしてしまう未熟なママに
「JINがお風邪でママがフラ行けなくてゴメンね」
なんて声をかけてくる。
こっちこそ、ゴメンよぅ~(T^T)

早く元気になっておくれ!

category: I PHONEより

cm 2   tb --   page top

サルサ部 

IMG_6807_20100308103801.jpg 先日のフラの送別会の興奮がまだ冷めていないところに
 今度は某スポーツクラブのサルサメンバーが
 ミラン古町店で送別会を開いてくれた。

 憧れのK先生をはじめ、10人近い人たちに集まってもらって、
 レッスンの時間だけしか交流がなかったというのに、
 こんなにしてもらっていいの?ってホントに嬉しい時間だった。

 サルサといえばなかなか男性は入りづらいものなのに、
 白一点の存在感Tさんは、メンバーが発表会デビューの日、
 匿名で真っ赤な薔薇を差し入れてくれたナイスガイ。
 この日は趣味で習っているという尺八を披露してくれた。

 皆さんからはスポーツクラブで使える小ぶりのバッグと、
 かわいい縄跳びをいただいた。(勿忘草の花を添えて)
-- 続きを読む --

category: ひとりごと

cm 0   tb --   page top

アイアムフラガール 



HULAを習い始めて2年半。
今日は卒園パーティ(笑)を開いてもらった。
せっかくなのでワタシはロン毛で出没。
(クリスマスパーティ用に買ったウィッグ、インフルエンザ騒ぎで行けなかったのだ・・・orz)

先週末にもメレフラパーティでお邪魔したCafe Harinaはステージも音響設備もバッチリ、
しかも料理はボリューム満点、スタッフのおねえさんがオモロイ!(笑)

仲間とHULAが踊れるだけでも幸せなのに、数々のサプライズが・・・
-- 続きを読む --

category: ひとりごと

cm 2   tb --   page top

ランチ会 



ゆーかが5年のときに一緒に学級委員として
PTA行事を助けてくれたお二人と
バターフィールドでお別れランチ会。
絶品「渡り蟹のトマトクリームスパゲティ」で幸せ~♪
大笑いの楽しい時間はあっという間。

また遊ぼ!!!

category: I PHONEより

cm 0   tb --   page top

似てる? 

IMG_3658_20100301172906.jpg にいがたマンガ大賞の受賞作品を集めた
 「にいがたマンガフェスティバル」の会場で
 似顔絵コーナーがあり、JINもゆーかも描いてもらうことに。

 授賞式が始まる直前の人が少ない時間にJINは
 右側の眼鏡のおねえさんに、
 ゆーかは授賞式が終わってから
 30分以上並んで(ママが!)ようやく描いてもらった。

 さすがプロ!
 さささーっとペンを走らせること5分くらいで・・・

 こんなんでました~~~。
  ↓↓↓↓↓
-- 続きを読む --

category: かいじゅうたち

cm 0   tb --   page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

