01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

にいがたマンガ大賞授賞式 


今からりゅーとぴあで授賞式。
もらった作品集をみんな読むのに夢中(笑)。

category: I PHONEより

cm 0   tb --   page top

ちょっと息切れ?^^;;; 

引っ越しするまでできるだけ今までの生活とかわらないよう、
できるだけ「そのまま」の生活がしたいと思って、
HULAのレッスンもゴスペルの練習もギリギリまで行く予定にしているし、
SALSAやZUMBAのあるスポーツクラブにも3月末で退会する届を出してある。

だけど、これは当たり前のことだけれども、
「そのまま」というわけにはいかない。

引っ越しまで1ヶ月を切ってスケジュール帳に並ぶ「送別会」の文字。
ワタシみたいなもんに時間を取ってくれる人がこんなにいてくれること、
名残り惜しむ言葉をかけてもらうことも正直ものすごくありがたいしうれしい。
でも、複雑なもので、ありがたいのにやりきれない気持ちになる。

縁がある人やものとは離れていようがいまいがつながっていると信じているから、
そういう意味でのさみしさや悲しさはないのだけど。
-- 続きを読む --

category: ひとりごと

cm 4   tb --   page top

22222 

今日は22年2月22日。
縁起がいいので久しぶりの更新~♪

読まなくなった本や聴かなくなったCDがあんまり重いので、
BOOK-OFFの宅本便で売りに出した。
家まで集荷に来てくれてめっちゃ助かった。
あとは古いプリンターとかビデオカメラとかはHARD-OFFへ持ち込み。
おかげでずいぶんとモノがなくなった。

なんか、ブックオフのまわしもんみたいだけど(笑)。

かなりの量を捨てたのに、それでもまだムダなものがたくさんある気がする。
いったいどれくらいの「不要なもの」に囲まれて暮らしてるんだろう?

必要最低限のモノだけと暮らすのはさみしいけれど、
それプラス自分にとって心地いいモノ、元気になれるモノ、笑顔になれるモノ、
そういうホントの意味での「お気に入り」と一緒に暮らせるようになりたいと思う。

・・・あ。
これって、人間関係にもいえること、だな。

category: ひとりごと

cm 2   tb --   page top

無線LAN らんら~ん♪ 

毎月かかる機器レンタル料がもったいなくて、
光ファイバー回線にしたときも無線にしなかった我が家。

戸建てに引っ越すならノートPCがほしいな~と思っていて、
悩みに悩んで、ジャパネットたかたDEショッピング!
無線LANルーター&無線プリンター&デジカメ&セキュリティソフト、
あれもこれもくっついたセットで購入。

それが昨日届いて、せっせと配線、んでもってインストール作業。

うひゃー!
無線LANってなんて便利!
wiiもDSiもiphoneも全部つなぎ放題つながり放題。

しか~し。
最近のプリンターはスキャナーもコピーも全部ついててビックリ!
しか~も。
離れたPCでボタン操作してるのに遠くからプリンターが動いてるし!

いきなり昭和から平成にタイプスリップしたような衝撃(笑)。
ひゃっほー!

とゆーことで新しいPCから投稿してみる、の巻。(^^)

category: はっぴぃ

cm 2   tb --   page top

すごい雪 

IMG_0180.jpg
手前のはマンションの手すり。
向こうに見えるのは田んぼ。
引っ越してきて4回冬を迎えたけど、
今シーズンはとにかくよく積もってる。
今さらながらに、新潟は雪国なんだな~と実感。

category: I PHONEより

cm 4   tb --   page top

やった! 

0131.jpg 学校で行なわれた展覧会のときに描いた絵が
 新潟教育アート展で奨励賞をもらったというので
 週末にドライブがてら新津までお出かけ。
 
 久しぶりに来たので、秋津温泉「花水」へ立ち寄り、
 植物園までまた戻って遊んできた。

category: かいじゅうたち

cm 0   tb --   page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

