11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

たいせつ。 

昨日はワタシの誕生日。
ホントなら週末まで帰らない予定だったのに、
不安定なワタシを案じて帰ってきてくれたパパ。

疲れてるだろうに
たまには飲みに行こうって
近くの焼き鳥屋さんに連れてってくれた。

当日はマンションの駐車場の雪かきを手伝いに行って、
汗だくになって。

ワタシをジムに送ろうと出かけたときに
階段で足をすべらせてしまった。

幸いに腰は痛めていないみたいで、
今日は朝早く新幹線で仕事に向かった。

パパは、神様からの「喝」だと思う。と言ってた。
もっと自分のことを大切にしなさいという警告だと。

ワタシはパパに頼ってばかりいたから、
パパが動けないなんて想像もしたことがなくて、
だから、もっとしっかりしろと言われた気がする。

自分の面倒を自分でみる。

当たり前だけど、疎かにしてしまいがちなこと。

自分を大切にすることが相手を大切にすることにつながる。

夫婦も親子もたぶんおなじ。

たいせつなことはたぶんひとつ。

category: I PHONEより

cm 2   tb --   page top

だいじょうぶ。 

ここんとこ実は調子があまりよろしくない。
転勤話にインフルエンザにドカ雪に、と
気が張ってたのがぷつっと切れたのか。

朝起きると頭痛がして気力がない。
一時ゆるんでいたように感じてたゆーかとの関係も
トゲトゲチクチクしていて、
連日衝突している。

反抗期は一過性のもの。
腹をくくってどっしり構えりゃいいのはわかってる。
-- 続きを読む --

category: I PHONEより

cm 2   tb --   page top

にいがたマンガ大賞 

「にいがたマンガ大賞」から審査結果が送られてきた。
今年は気合いを入れて書いたと言ってたゆーか、封を開けると・・・

準入選

「小学生の部」最後だったので本人はもっと上を目指してたようだけど、
それにしたって2年連続で準入選するのはすごいよ。

また、表彰式に出られます♪

第12回にいがたマンガ大賞 審査結果一覧

category: はっぴぃ

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

cm 2   tb --   page top

雪! 

20091217131324
昨日から降り積もった雪で一面真っ白。
お昼にはそれなりにとけると思って、
いつものようにジムに行こうとしたら
車が前に進まないっ!

雪の固まりをシャベルでかいて再挑戦。
が、しかし。
ガタガタでとにかくコワイ。
マンションの敷地を出たはいいけど、
バックで戻るに戻れず半泣き状態。
仕方なく一周して帰ってきたけど、
また自分の場所にとめるのにも四苦八苦。

雪の日は出かけない、がモットーだったから
雪道には結局慣れずじまい。

情けないけど怖いもんはコワイ。

category: I PHONEより

cm 2   tb --   page top

ありがたい友達 

20091216133718
まめたんから北海道限定生キャラメルいただきました。
彼女はホントにお日さまみたいな人で、
ワタシはいつも元気をもらいっぱなし。
今日もたくさんパワーをもらいました。
いつもいつも、ありがとう。(^^)

category: I PHONEより

cm 2   tb --   page top

インフルエンザ猛威をふるう 

いつものように金曜の夜に帰ってきたパパ、
なんだか調子が悪い。
熱もあるし咳も出てる。
その感じがゆーかのときと似てたから、
土曜の朝に内科に行ってもらったんだけど、
インフルエンザの検査は陰性。
それで風邪薬と抗生剤をもらってきたけど、
熱がどんどん上がってきた。

結局、日曜に休日診療所に行って再検査したら、やっぱりA型に感染してた。

タミフル飲んだけど、ゆーかのときと違って、
パパは熱が下がってからも身体が痛くて
かなりしんどそうだった。

ゆーかがかかったときは無傷だったJINも、
今回はさすがに強烈だったのか月曜の夜から発熱、
今週いっぱいは休むことになってしまった。
ゆーかもパパも熱と咳だけだったのに、
JINは食べると吐いてしまって、
これには少々焦ったけど2日目の夜あたりからは落ち着いてくれて
それからはいつもと変わらずにぎやか坊主(笑)。
来週からは学校にも行けるとのこと。

それにしてもおそるべしインフルエンザ。
ここんとこずっと(寝るときもだよぅ)
マスクをはずせないママなのであった。

category: I PHONEより

cm 2   tb --   page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

