10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

そろばん検定8級合格! 

20091130165114
JINがそろばん検定試験8級に合格!
前日にやった暗算もダブルで合格。

ずーっと合格できなかったスイミングも
先週やっと進級できたし。
やったね~♪JIN!

category: I PHONEより

cm 2   tb --   page top

ん? 

あんなに激しく雷が鳴ってたのに、
昨日も今日もあったかい。
毎年11月のうちに雪1回は降るのになあ。

とはいえ、晴れの日はありがたい。(^^)/

category: I PHONEより

cm 0   tb --   page top

冬の到来 

夜中ずっと雷がゴロゴロ鳴ってた。
雪おろしの雷なのかな。

こっちに来るまで雷が冬に鳴るなんて
ピンとこなかったけど。

category: I PHONEより

cm 0   tb --   page top

よみきかせ 

あかちゃんがうまれてもわたしのことすき?あかちゃんがうまれてもわたしのことすき?
(2002/05)
リサ・T. バーグレン

商品詳細を見る

今日は学校の読み聞かせボランティアの日。
照れくさくて「やっぱり来なくてもいい?」なーんて言ってたJINが、
クラスで一番の仲良しを連れて聞きに来てくれた。(^^)

category: はっぴぃ

thread: 小さな幸せ - janre: ライフ

cm 2   tb --   page top

やっと落ち着いた、かな? 

ゆーかの休んだ日から6年生の3クラスが学級閉鎖になった。
元気なのに休みにされる子どもたちには申し訳ないけど、
発症して休む側としては休んでる間に遅れが出るのは不安なこと、
なので、今回の学級閉鎖にはゆーかもワタシもホッとした。

さらにありがたいことにゆーかの症状はいたって軽症で、
熱はリレンザのおかげで翌日には下がって、食欲もあるし、
3日目あたりからはもう退屈でしかたない!って感じだった。^^:::

新型は感染力が高いと聞いてたので、
家族もろとも撃沈か?!と覚悟してたんだけど。
ワクチンは少ないし、注射の代金だってバカにならないわけで、
ゆーかの症状が軽いのでいっそのことみんなかかっちゃう?的な考えもあり、
とりあえずマスクはさせていたけど、みんな一緒の部屋でいつもの生活をしてた。

で、先にかかってた同じマンションの人に聞くと、
「A型って家族感染の確率が低いんだって」とのこと。

ワタシは首のあたりが張って、なんかいつもと違うって感じがして、
あれも軽くウィルスが入ってたのかな、って思ってたけど、
JINはめっちゃ元気だったしなー。

ウィルスを恐れてばかりいるわけにはいかないから、
手洗いとうがいは忘れずに、ちゃんと食べてちゃんと寝て、
やっぱり元気でいることがとにかく大事。

category: ひとりごと

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

cm 4   tb --   page top

キター!! 

昨日の夕方から熱が出てきたゆーか。
38.5℃を頂点に上がったり下がったり、
咳もやたらとよく出るし、、、

パパに休日診療所に連れてってもらったら、
やっぱりインフルエンザ。

今のところJINはバリバリ元気だけど、
きっともらうよなあ~。

ゆーかを見てると症状は軽い。
ホントにありがたい。
もうこうなったらかかるのは仕方ないから、
サラリと通り過ぎてくれることを祈るばかり。

category: I PHONEより

cm 2   tb --   page top

新潟マラソン 

新潟ロードレースに続いて今日は新潟マラソン。
パパはハーフにエントリー。
今年は過去最多の6500人が走るのだそうだ。
すごーい!

晴れてよかった!
パパが楽しんで走れますように。

category: I PHONEより

cm 0   tb --   page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

