09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

芸術の秋!文化祭 

IMG_1272.jpg

これは「わりばしタワー」
途中バランスが悪くて倒れそうになるのを支えながら、
クラスの子どもたちと協力して、立派なタワーが完成!

-- 続きを読む --

category: ひとりごと

cm 2   tb --   page top

弥彦山ロープウェイ 

photo2009.10 001 週末パパが帰ってきてくれたので、
 久しぶりに寺泊~弥彦へ出かけてきた。
 
 寺泊の浜焼きでまずは腹ごしらえ。
 子どもたちはとうもろこし、コシヒカリだんご。
 パパはサバ、ママはイカに豚串をぺろり。
 アツアツのカニ汁もうまい!
 お昼前についたのでベンチにもゆっくり座って食べられた。
 
 次は弥彦神社へ参拝。
 初めて弥彦山ロープウェイに乗ることに。
 
 神社からロープウェイの山麓駅までは無料バスでらくらく。
 大人往復1300円・・・ギョギョギョ、4人で3900円!(@@)

-- 続きを読む --

category: はっぴぃ

cm 2   tb --   page top

微妙な変化 

パパのいない日々・・・
とはいっても、離れて間もないし、
金曜の夜は高速バスで帰ってきてくれるから、
そんなに離れ離れという感じはないんだけど。

ただ、ホントに微妙で微量な変化が、
ゆーかとワタシの間に起こってきた気がする。

ワタシがゆーかに怒鳴ることが激減、
ゆーかがワタシにブチ切れることもない。
学校であったこと、テストの点、今まで聞いても言わなかったのに。
自分から寄ってきて話し始める。

ガチで正面衝突してるときは、
パパが帰宅することで空気が変わるから風向きが変わる。
だから、それ以上悪化しない。

けど、その緩和剤のパパがいないわけで、
たぶん、いつものバトルをやれば
かなりヤバイ事態になることを
ゆーかもワタシも肌で察知してるのかも。

category: I PHONEより

cm 4   tb --   page top

明日は引越し! 

今日はパパの荷出し&日曜参観日。
今までなかったんだけど、新潟国体の開会式典に
ゆーか達6年生が参加することになったこともあって、
今年は変則的なスケジュールになったのかも。

まあ、事情はともあれパパが参観に来れる機会に恵まれたんだから
ありがたいこと。

ゆーかとJINが登校したら引越し屋さんがやってきて、
参観が終わったらバタバタとクルマに乗り込み
いざ、所沢へ出発!
途中で何度か渋滞にあい、鍵を受け取り新しい家についたらもう真っ暗。

ご近所にとり急ぎ挨拶だけして、
今日はホテルでちょっぴり休息。

明日は朝から頑張るぞー!!

category: I PHONEより

cm 4   tb --   page top

今度は学年閉鎖 

20091014111311
先週は台風で休校。
今週はインフルエンザ大流行で1~3年まで学年閉鎖。
4・5年は1クラスずつ、無傷なのは6年のみ!

パパが今週から東京に行った。
おかげで気が抜けたのか入れ替わるようにママ風邪ひき。
インフルエンザじゃないだけありがたいけど。
家で元気ありあまってるJINと二人きりだから、
伝染さないように一日中マスク、寝るときもかかさず。

週末はパパの引越しなので、
まだしばらくジムには行けそうにない。
辞令が出てから気が張りつめっぱなしだったから、
これは、休みなさいってことなんだろうな。

参考画像:布団敷いてる真横でブラレール走らせるJIN。

category: I PHONEより

cm 2   tb --   page top

そろばん9級合格! 

20091006171950
9/27に受けたそろばん検定試験、昨日合格通知をもらってきました。

category: I PHONEより

cm 0   tb --   page top

新居決定! 

先週末、物件を見に所沢へ。
で、新所沢の素敵な戸建てに住むことが決まった。

駅までは徒歩6分。
近くには大きな公園があって小学校も近い。
中学校は15分くらいかかるけど、坂道もないし、そんなに不便はないと思う。
郵便局も公民館もすぐ近くにあるし、スポーツクラブも!
それに駅前のパルコには映画館もある!

この引越しを機に自分の部屋がほしいと主張していた子どもたち。
いつも「下の人に迷惑でしょ!」と廊下を走るのを怒られていたJINは、
「階段のある部屋(一軒家)に住みた~い!」とずっと言ってたので、
とりあえずは子どもたちの夢を叶えてあげられたし、
とにかく、お家がとてもキレイで住みやすそうなのが何よりうれしい。(^^)

18日にはリフォームが終わるとのこと。
まずは、パパの小さなお引越しの準備だわ・・・

category: ひとりごと

cm 4   tb --   page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

