05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

料理教室 

090624_1218~01 料理上手のお友達に誘われて料理教室に行ってきた。

 【本日のメニュー】
  タイ風白いカレー
  豚肉のウーロン茶煮
  カボナータ←夏野菜の煮こみ
  麦茶の寒天デザート

 ローリエの葉っぱは折ってから使う、とか、
 オリーブオイルにニンニクを入れて炒めるときは、
 フライパンに油とニンニクを入れてから火をつける、とか。
 知らなかった料理の基本が覚えられてめっちゃ嬉しかった♪

 やっぱり何事も経験第一!
 家でも作ってみようっと♪

category: はっぴぃ

cm 2   tb --   page top

天寿園 



行きたいなと思いつつずっと行けなかった天寿園。
昨日はそこでハワイアンのイベントがありました。
私も踊ってきましたよ♪

昨年11月の(発表会)以来久しぶりのステージでしたが、
もう楽しくって楽しくって・・・(^^)

category: はっぴぃ

cm 0   tb --   page top

授業参観 

火曜水曜と連チャンで授業参観。
4月のときはどうなることかと思った1年生もすっかり小学生らしい。
廊下の窓から教室をのぞいているとJINと目が合った。
ニッコリ、にっこにこ。
すごく嬉しそうに笑ってくれる。

算数の授業、「ハイっ!」と大きな声で手を上げて先生にあててもらうと、
ホントに得意そうなこちらをチラリと見て、前に出て答える。
席につくとまたチラリとこっちを見て、ちょっとはにかんで。
かぁわいいぃ~~~~~。

翌日、ゆーかの参観日。
6年生の教室の前の廊下は1年生とはうってかわって静かなことにビックリする(笑)。
教室に入っていくとゆーかと目が合う。
にこっとしたかな?と思うまもなくちょっと鬱陶しそう。^^;
ゆーかいわく「ママはいつも変な顔するからヤダ」だそうですが。(>_<)
-- 続きを読む --

category: かいじゅうたち

cm 0   tb --   page top

強行!東京ディズニーリゾート3日間 

090601_1739~01お昼からは雨かも?という予報で始まった運動会。
それがもう熱すぎるほどのお天気!
PTAの役員仕事で(アナウンスやりました!)
子どもたちの競技はほとんど見れなかったけど、
JINは50m走で1等!(ゆーかのことは聞かないで^^;)

せっかくの月曜の貴重な代休、無駄にするのはもったいない!
で、急遽決まったTDR3日間。

運動会が終わって帰ってきてすぐに出発!
初日は以前にも泊まった「パーム&ファウンテンホテル」
前回は「パームホテル」だったけど、今度はファウンテンホテルへ。

翌日は朝早くから初めて泊まるディズニーランドホテルへ移動。
さっそくモノレールでディズニー・シーへ。

絶叫系担当のママは今回「タワー・オブ・テラー」に初挑戦。
前に乗った「レイジング・スピリッツ」があんまり怖くなかったということもあって、
実はあんまり期待していなかったのだけど・・・
これがけっこうコワイ。おもしろい。(^^)

シーに来たからにはエンターテーメントをめーいっぱい楽しまなくちゃ。
いつも必ず観に行く「ミスティック・リズム」、初めて観た「ビッグ・バンド・ビート」
夕方にはランドに移動してエレクトリカル・パレードを堪能、
「カリブの海賊」に乗り、「バスライト・イヤー」に乗り、とにかく遊びまくり。
-- 続きを読む --

category: はっぴぃ

cm 2   tb --   page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

