11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

にいがたマンガ大賞 

081229_2204~01ゆーかの将来の夢はマンガ家。
夏休みにいがたマンガ大賞に応募していたのだが・・・
おととい実行委員会から封書が送られてきた。

てっきりアンケート用紙か何かだと思って封をあけたら、
な、な、なんと、準入選!!(@@)

そういえば・・・
応募すると言ってたくせに下書きする気配もなく、
夏休みもカウントダウンに入り、
締切間際にバタバタと書き上げて、
郵送で間に合わなかったら悲しすぎるからと
宅急便で740円もかけて送ったのだった(笑)。

ゆーか、おそるべし。

category: らっきぃ

cm 0   tb --   page top

クリスマス会 

xmas.jpg今日はクリスマス会。
毎年、年長さんたちが聖誕劇を見せてくれる。

JINはヨセフとマリアが宿を探しているときに
「馬小屋ならばあいています」
「お布団のかわりにあたたかいわらをあげましょう」
と、優しい声をかける宿屋の主人の役だ。

ウチでは照れて聞かせてくれなかったけど、
本番では、ピンでのセリフもバッチリ。(^^)
それにしてもみんな大きくなったね~。

category: かいじゅうたち

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

cm 0   tb --   page top

福岡~佐賀~山口 Happyいっぱい旅行記 その2 

IMGP0125_convert_20081201135123.jpgそして結婚式当日。
興奮してなかなか寝つけなかったふたりと、
また違った意味で寝つけなかったママ、
パパが運転してくれるレンタカーで
ひたすら爆睡しながら徳山へ。^^;

JINはスーツを着せてもうるさくにぎやかで、
ゆーかは紺色のワンピースに着替えて、
髪もくるりんとパーマ風にセットしてもらって、
見た目は清楚なお嬢様なのに・・・
控え室はとにかく騒がしかった。^^;;;
-- 続きを読む --

category: はっぴぃ

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

cm 0   tb --   page top

福岡~佐賀~山口 Happyいっぱい旅行記 その1 

IMGP0099_convert_20081201113819.jpgおっちゃん(ママの弟)が山口で
結婚するというのでこの機会に以前住んでた
福岡に遊びに行く計画を立てた。

ところが、前々日から風邪ひきさんのJIN。
前日は38度の熱が出て(でも元気!)
当日も微熱があったけど小児科の薬と体温計、
マスクで完全装備でいざ出発!

ついた夜はどこにも行かず、
翌朝レンタカーで前に住んでたあたりを散策。

引っ越す間際に建てられたマリノアシティで観覧車に乗る。
タイミングよく36台中1台しかない特別仕様のバースデイゴンドラがきて、
それに乗せてもらえることになり、ゆーかもJINも大興奮!

続いて、よく遊びに行っていた「三瀬街道」へ。
この道沿いにはとにかく旨いものがいっぱいあって、
我が家では通称グルメ街道と呼ばれてる道。

IMGP0103_convert_20081201120255.jpgまず目指したのは・・・
三瀬トンネル手前にある地鶏食堂
歯ごたえ抜群の地鶏を岩盤プレートで豪快に!

ゆーかは小さいとき何度もココにきていたけど、
さすがに味までは覚えていなかったらしく、
「おいしいっ!!」を連発。

ママがココで食べるために、
朝ごはんをあんまり食べなかった理由が
よーくわかったと言ってた(笑)。


-- 続きを読む --

category: はっぴぃ

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

cm 0   tb --   page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

