06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

おひるね 

080731_1537~0001

めずらしくお昼寝タイム。
ニトリで買った抱き枕のクマさんとぐっすり。Zzzz

category: かいじゅうたち

thread: おっきくなぁれ! - janre: 育児

cm 0   tb --   page top

おカイコさま 

我が家にまた新しい家族(?)が仲間入り。
それは、おカイコさま。
自然科学館でゆーかがもらってきたのだ。

ママはカイコを生で見るのは初めて。
玄関で見せられた瞬間は思わずゲッと叫んで言ってしまったけど、
さすがにゆーかの親を10年以上もやってると、こんなことで驚きはしない。
・・・慣れとは恐ろしいものだ(笑)。

カイコは桑の葉を食べるのだけど、ものすごい食欲で(しかも3匹もいるので)、
もらってきた葉っぱの枚数ではとても間に合いそうにない。
科学館の人の話では公園なんかに桑の木がはえてるということだったけど、
パパと一緒にゆーかが探してに行ったけど、これがなかなか見つからない。

とにかく木の多い鳥屋野潟公園の公園事務所に聞いても、
桑の木は植樹されていないと言われるし、
ネットで桑の葉を売ってるのを見つけたけど、
送料やらなんやらでめっちゃ割高になってしまうし。

で、科学館に問い合わせの電話をしてみた。
そしたら、ご丁寧に担当の人から電話をもらって、
桑の木がどこにあるか教えてもらった。
-- 続きを読む --

category: ひとりごと

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

cm 0   tb --   page top

またいつもの日常 

ゆーかが学校の1泊旅行から帰ってきた。
梅雨らしくない晴天が続いていたのに、
なぜかこの日は雨・・・かなりの雨。

集合時間が8:30から9:00に変更になったと聞いていたので、
荷物も重いし、幼稚園にJINを送っていくついでに
車に乗せていこうと考えていたら・・・
8:25過ぎに担任の先生から電話がっ!
「バスの出発が8:30なので・・・」

・・・へ?

慌てて車で走りましたよ。
髪もびしょぬれのスッピンだったけど。^^;;;
-- 続きを読む --

category: かいじゅうたち

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

cm 0   tb --   page top

ヘンな感じ 

今夜はゆーかがいない。
パパも遅い。
JINとママのふたりっきり。

・・・なんか、ヘンな感じ。

category: ひとりごと

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

cm 0   tb --   page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

