06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

トビウオになれるかな? 

1年の秋から通っていた空手とそろばんを、
引越しをきっかけに辞めてしまったゆーか。
物件探しと同時にネットで検索してはみたんだけど、
そこはまったく土地勘がないときのこと、
そろばんも空手も教室を見つけることができなかった。

実際に住んでみると、
住所から大体の場所が分かるようになるし、
距離感がつかめるようになるもので、
通える範囲内に空手もそろばんも見つけたのだけど。

・・・当のゆーかに「やる気」がない。

でも、そんなゆーかがプール授業があった日に、
「クロールで泳げるようになりたい」と言い出した。

今日はその第1日目。
ガラス越しの観覧席は我が子を見守るママさん達でいっぱいで、
ほとんどゆーかを見ることはできなかったし、
JINはちっともジッとしてくれなかったけど、
ゆーかはとっても楽しそうだったから、
まぁ、いっか(笑)。

湘南では・・・
-- 続きを読む --

category: かいじゅうたち

cm 2   tb --   page top

カーズ 

cars.jpg実はあんまり期待してなかったんだけど。^^;
「カーズ」を子どもたちと一緒に観てきた。

いやぁ、もう。
映画館で観れてよかったなあ。
ゆーかもJINも楽しんでたみたい。

ピクサー映画の中で一番好きな作品。
DVDも絶対買っちゃうよん♫♬♫

category: はっぴぃ

cm 2   tb --   page top

新潟競馬場 

JIN初めての乗馬ゆーかは楽勝^^ホースショー
夏競馬で大盛況の新潟競馬場に行った。
パパもワタシも、もちろんJINもゆーかも、
生まれて初めての競馬場。

とにかく広くてキレイ。
子ども連れで遊ぶところがいっぱいあって、
JINもゆーかも大喜びだった。

これで、儲かってれば言うことないんだけど(笑)。

category: はっぴぃ

cm 0   tb --   page top

夏まつり 

夏祭り弥彦神社~寺泊ドライブのあとは幼稚園の夏祭り。

お世辞にも大きいとはいえない園庭に、
浴衣や甚平を着た子どもたちがやってくる。
そこに親たちも一緒だから、もう大混雑。^^;

ボーリングや花火つり、カキ氷にサイコロゲーム。
並んでる時間の方が長かったけど(笑)、
JINもゆーかもとっても楽しそうだった。

category: かいじゅうたち

cm 2   tb --   page top

弥彦神社~寺泊ドライブ 

弥彦神社週末が晴れたのはどれくらいぶりかなあ?
ホントなら海水浴!といきたいところだけど、
ゆーかが熱を出して3日も学校を休んでいたから、
そうもいかない・・・ってことで、
ワタシが前から興味を持ってた弥彦神社に行ってみることに。

真っ赤な大鳥居に圧倒される。
横切っただけだけれど弥彦駅は神社を模した風情ある建物。
駐車場に車を置いて参道を歩いていくと・・・

-- 続きを読む --

category: 新潟あら・かると

cm 0   tb --   page top

寝る前の習慣 

我が家の怪獣たちはミルクっ子だった。
ゆーかを産んだ病院は、非常に母乳育児に熱心で、
母乳が足りないときは糖水を足していた。
おまけにゆーかはとにかくよく寝る子で、
おっぱいを吸っていると疲れるのかすぐに寝てしまう。

授乳のたびにクークー寝てしまうゆーか。
毎度毎度そんな感じだったから、
退院するときには1割以上の体重が減少して、
先生に「もっと飲ませなくちゃダメだ」と怒られた。

初めての子どもで新米ママは一生懸命だった。
神経質になり過ぎてたかもしれない。

母乳では足りなくてミルクを足しているうちに、
すっかり母乳は出なくなり、ミルクonlyになった。
-- 続きを読む --

category: かいじゅうたち

cm 0   tb 0   page top

女王の教室 

何を今さらって感じなんだけど(笑)、
夕べ、昨年話題になった天海祐希主演のドラマ、
「女王の教室」を最終回まで見終えた。
年末に全ストーリーが一挙放送されていて、
そのときに録画していたんだけど、
なかなか全部見ることができなかった。

いやあ、すごいドラマだった。

フィクションなのは分かっていても、
鉄仮面みたいな黒づくめの女教師のやり方に、
本気で手がぶるぶる震えた瞬間もあった。

・・・正直言って。
-- 続きを読む --

category: ひとりごと

cm 2   tb 0   page top

はじめての自転車② 



ブレーキ操作も完全にマスターしたJIN。
ゆーかが自分の携帯で撮った画像をご覧あれ♫♬♫

category: かいじゅうたち

cm 2   tb 0   page top

瀬波温泉 

瀬波温泉・龍泉9年近く乗っていたアベニールとサヨナラして、
憧れのステップワゴンを手に入れた我が家。
キーレスエントリーやらカーナビやら、
電動スライドドアやら・・・と、
いきなり「昭和」から「平成」に(!!!)
バージョンアップしてしまったような便利さで(笑)。

しかし、新潟はずっと雨ばかり。
7月も半ばを越えたってのに全然「夏」って気分じゃない。
ホントなら海水浴とかキャンプとか、
アウトドアに出かけたいんだけどお天気には敵わない。
ってことで、また温泉へ。

-- 続きを読む --

category: 新潟あら・かると

cm 0   tb 2   page top

はじめての自転車 


トイザらスの自転車売り場にて(笑)。
ちなみに三輪車は1度もこげなかったJINくんであります。

category: かいじゅうたち

cm 2   tb 0   page top

JINのジオラマ 

JINのジオラマ「お片づけしてね~
「やだ~」
「お片づけしなさいよ~
「ヤダ~」
「かたづけなさいっ!!
「ヤダ~~~~っ!!

お布団に入る前に繰り広げられるお決まりのヒトコマ(笑)。
さすがにパパもワタシも毎日毎日怒鳴るのに疲れた。^^;
だって、このあとお布団での延長戦、
「早く寝なさい!!」バトルが続くんだから。^^;;;
-- 続きを読む --

category: かいじゅうたち

cm 0   tb 0   page top

紫雲の郷 

siun.jpgあいにくの雨模様だった週末、紫雲寺公園にある
「紫雲の郷」のお風呂に入ってきた。
ここのお湯は深層湯でとてもしょっぱい。
風呂場に入ったとたん、ヒノキのような香りがした。
森林浴気分、とっても落ち着く。
巨石をくりぬいた露天風呂も風情があってGood。

この公園にはオートキャンプ場があって、
海を眺めながらという絶好のロケーション。
あいにく夏休みの予約はいっぱいだけど、
いつか行ってみたいな。

category: 新潟あら・かると

cm 4   tb 0   page top

ビックリ!新潟の食生活 

こっちのスーパーに行ってビックリしたのが、
とにかく魚が安いこと!
5月~6月に高級魚の“あんこう”が店頭に並んでるのにも
ビックリだけど、もっとビックリするのはその値段!

ウチの常識では“あんこう”を買うときの目安は、
だいたい1パック¥980くらいのとき。
それ以上高いと買えません(笑)。

ところが、新潟では・・・
子どもの手のひらくらいの“あん肝”がついて、
ずっしり重い1パックが、なんと¥450で売られてる!
特売のときなんて¥398だもの。
毎週のように“あんこう鍋”食べる食べる!(^^)
-- 続きを読む --

category: 新潟あら・かると

cm 0   tb 0   page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

