05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

奥様は29歳 

ようやく体調も戻ってきてくれたので、
3日前からフィットネスクラブ通いを再開した。

さすがはブームだけあってヨガのカリキュラムが色々・・・
ただワタシのレベルだとどのクラスがいいのか、
とりあえず通える時間帯の中で一通りはやってみようかな、と。

で、そこに人工知能搭載の身体成分分析機ゼウスってのがあって、
それで体脂肪とか水分量とか筋肉量とか計るんだけど、
な、なんと・・・!!!

身体年齢 29歳

って書いてあった!!

・・・マジ?!

category: ひとりごと

cm 2   tb 0   page top

ナポリタン焼きそば 

ナポリタン焼きそばコレ知ってる?

この間、バザーの食券の前売り券を
申し込むための用紙が配布されて、
ふっと目に入ったキャッチフレーズ。
新潟といえばナポリタン

ん?ナポリタン?

なかなかイメージがつかめなかったんだけど、
そこは「郷に入っては郷に従え」を地でいく我が家のこと(笑)、
さっそくスーパーで買って食べてみたら・・・

-- 続きを読む --

category: 新潟あら・かると

cm 4   tb 0   page top

定番・夏スタイル 

小坊主さん(^^)今日からプール授業開始。
いよいよ夏本番!・・・ってことで
すっかりJINの夏の定番になった坊主頭に。

「髪、なくなっちゃったねぇ^^;」
そう言いながら頭を何度もナデナデしてるJIN。

カワイイでしょ~。

category: かいじゅうたち

cm 2   tb 0   page top

とちお揚げ 

DCF_0034.jpgJINが持ってるのは「とちお揚げ」といって、
普通のうす揚げの4~5枚分くらいはある、
とってもとーっても大きな油揚げ。
JINの顔がすっぽり隠れちゃう大きさ(笑)。

これを油をひかないフライパンで、
表面をパリッと焼いたら、
食べやすい大きさにザクッと切って、
きざみねぎと醤油をかけて食べる。

厚揚げの焼いたのもおいしいけど、
これは厚みのある“うす揚げ”って感じで、
シャリシャリとした食感が旨い♪
酒の肴に最高です。

近いうちに栃尾に行って揚げたてを食してみたいなあ。

category: 新潟あら・かると

cm 0   tb 0   page top

ザリガニ釣り 

ウチの家からクルマで少し走ると、
鳥屋野潟(とやのがた)がある。
そこには、とにかくデカい公園があって、
(大きすぎて全部回れていない^^;)
その中の「せせらぎ」では、子ども達が水遊びをしたり、
ザリガニ釣りに夢中になる親子連れがたくさん!

で、昨日はザリガニの好物スルメを買って、
パパとゆーかがザリガニ釣りに挑戦した。
タコ糸の先にスルメをつけて準備はOK♪

ワタシとJINは上流の水のきれいな場所で水遊び。
でも、昨日は水が冷たくて、ほんの少し足をつけただけで、
大きな芝生の広場に移動して遊んだ。

2時間ほど経って、パパたちの様子を見に行くと・・・

-- 続きを読む --

category: かいじゅうたち

cm 0   tb 0   page top

とぴっくす 

マリンピア日本海ゆーかとJINの最新動画をモビゾーを使って
右サイドバーの“とぴっくす”で見られるようにしてみたよ♪

携帯で撮った画像を送るだけっていう手軽さだから、
“旬”な我が家をナマ中継(?)していけるといいな。

画像は先週末に新潟のド定番(笑)お出かけスポット
「マリンピア日本海」に行ったときのもの。

こちらではサタデーパスポートなるものが小・中学生に発行されていて、
それを使うと市営の施設(プールとか)が無料~格安になるのだ。
ちなみにマリンピアで使うと、通常600円の入館料が200円に、
さらに同伴の大人も通常1500円が1200円に割り引きに!
もちろん駐車場はタダだし♪

category: 新潟あら・かると

cm 2   tb 0   page top

新潟名物 ポッポ焼 

新潟名物 ポッポ焼こっちへ来てすぐのこと、
白山神社にお参りに行ったとき、
境内で売られていた「新潟名物 ポッポ焼」なるモノ。

ゆーかもワタシも気になったんだけど、
あいにく行ったのは夕方で、店じまいの支度中。

その後、なかなかお目にかかることがなかったんだけど、
今日、行きつけのスーパーの前に屋台が出てたので即買いっ!(笑)

9本で¥300だったんだけど、
「少し冷めてるからオマケしますね^^」と、おにーちゃん。
ありがとね♪

帰ってきてさっそく食べてみると・・・
-- 続きを読む --

category: 新潟あら・かると

cm 0   tb 0   page top

黒酢、恐るべし。 

JINの熱が下がってヤレヤレと思ったのもつかの間、
今度はゆーかの目が赤い・・・で、発熱。
それに遅れて2日後、ワタシも発症。

「大人は子どもほど高熱は出ませんよ^^」
小児科の看護師さんはそう言ってたけど、
しっかり40℃近い熱を出したワタシってお子ちゃま?^^;

いやー、もう。
ナニが何だかわかんない感じの3週間で。

それにしても・・・
前回のインフルエンザのときと同様に、
ウィルスがバンバン飛んでる部屋の中に一緒にいて、
結膜炎だけで済んでるウチのパパはタダモノじゃない!とマジで思う(笑)。
-- 続きを読む --

category: ひとりごと

cm 2   tb 0   page top

プール熱 

さすがに疲れが出たのか風邪をひいて、
咳だけがなかなか治らなかった私とJIN。

「皆さんの行かれてる小児科はどこでしょう?」と
幼稚園の先生に尋ねて教えてもらった小児科は、
チャリンコで10分ほどのところにある。
駐車場も広くて、他に内科と歯科もあって、
いわゆる戸建てのメディカルタウンという感じ。

受診したとき(水曜)は熱もなく食欲も旺盛で、
ちょっと胸の音が怪しいかな?っていう程度だったのに、
その夕方になったら熱がどんどん上がってきて!
いつもの風邪なら2日ほどで下がる熱が、
なかなか下がらないもんだから、
(おまけに2回吐いちゃったし!)
昨日、また小児科へ連れて行った。
-- 続きを読む --

category: ひとりごと

cm 0   tb 0   page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

