11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

トホホなクリスマス② 

「愛・地球博」のときに
安く泊まれた経験から浜松駅前に泊まろうと決定。
さっそくクルマの中から携帯で予約開始。

今回も浜松の駅から近いビジネスホテル。
ツインで1室\6000、2部屋で\12000というお手軽さ。
ママはゆーかと、JINはパパと、
廊下を挟んで向かい同士の部屋で寝た。

ちなみにこの日は、ママのお誕生日。
ゆーかが寝たあと発泡酒かっくらって、
手酌でお祝いするという悲しいBirthday。
-- 続きを読む --

category: ひとりごと

cm 5   tb 0   page top

トホホなクリスマス① 

05-12-23_11-05.jpg姑さんと妹さん夫婦が新しく家を建てたので、
年末年始は避けて挨拶に行こうと、
ゆーかの終業式終了後に大阪へ向かうはずが雪で断念。

・・・もう無理かなと思いつつ、
やっぱり年内に義理を果たしたくて、
23日の朝8時過ぎに出発、
渋滞なく富士川まできたものの
名古屋以西が通行止め。
-- 続きを読む --

category: ひとりごと

cm 2   tb 0   page top

そろばん納め 

05-12-22_19-54.jpg今日はゆーかの終業式&そろばん納めの日。
ホントなら大阪のおばあちゃんの家に行くはずが、
雪で高速が通行止めになってたので、
平常通り、そろばんに行かせたんだけど。

シブシブ出かけたんだけど、
ケーキやらプレゼントやら色々もらって帰ってきた。
見て見て、このスマイル。
ほら、行ってよかったでしょ(笑)。


category: かいじゅうたち

cm 2   tb 0   page top

誕生日プレゼント 

05-12-21_21-39.jpgひと足早い誕生日プレゼントをパパが買ってきてくれた。
ボディウォッシュジェルとボディミルク(乳液)と、
缶に入ってるのはリップクリームみたいな練り香水。

ふんわりとした優しくて甘い香り。
フランス製と書いてあったけど、
なんだかバリ島のスパ気分。

リラックスぅ~~♪

category: はっぴぃ

cm 0   tb 0   page top

リニューアル 

ブログペットを飼いたいな、とか、
絵本のコーナーを作りたいな、とか思っていて。
2カラムだとスクロールが面倒なので、
前回と同じ方のテンプレートでリニューアルしてみました。

これからは、メロの「めろんぱ」がお留守番してくれます。
お友達募集中なのでよろしくね。

category: おしらせ

cm 0   tb 0   page top

クリスマス会 

05-12-20_11-17.jpg今日はJINの幼児教室のクリスマス会。

前半は「どうする?アイフル」のCMの俳優さん似の
おじさんによる手品ショー。
落ち着く、というコトを知らないJINのこと。
教室から抜け出そうとするのを押さえつけるのに
ママは必死だったんだけど。
他の子どもたちやママさんたちにも、
かなり退屈だったらしい(苦笑)。

続いてはサンタさんがプレゼントをみんなに配ってくれた。
JINが初めて見るサンタクロース。
心なしかJINの目がキラキラしてた。
・・・かわいい(←親バカ)

最後にイチゴのショートケーキをみんなで食べて、
今年最後の幼児教室はお開き。
楽しかったね。


category: かいじゅうたち

cm 2   tb 0   page top

発散! 

ずっと不調だったJINに引き続いて、
先週末はゆーかが発熱で、
思うように出かけられなかった12月だったけど。

ようやく昨日、1ヶ月ぶりにヨガに行ってきた。
今年の総仕上げに色んなポーズを組み合わせたカリキュラム。
さすがに疲れたけど気分はスッキリ

今日はDo!エクササイズのボールエクササイズに参加してきた。
今年最後のフィットネス納め(笑)。
下半身がガクガクだけど気持ちよかった!

来年はもっと身体を動かしたいなあ。

(お知らせ)
Do!エクササイズさんのブログができました。
右サイドバーのリンク集から飛べるので、
スケジュールの確認が簡単にできますよ♪
システム・料金の改定もあったようなので、
メンバーの皆さんは一度確認してみてください。

category: ひとりごと

cm 0   tb 0   page top

憧れのトリロジー 

ホントは8月の結婚記念日に買ってもらうはずだった
ダイヤのプチネックレス。
パパがお小遣いを貯めて昨日買ってくれた♪

といっても、
こーゆーの売ってるお店に入るのも、
選ぶのも大の大の苦手のパパ(笑)。

結局、私だけ店に行って自分で選んできた。
過去・現在・未来をあらわしたというスリーストーン。
ちっちゃいけどキラキラしててシンプルでとても素敵

category: はっぴぃ

cm 0   tb 0   page top

ハートのイチゴ 

星型のピノに続いてはハート型のイチゴ。
それにしてもデカイ!

category: はっぴぃ

cm 4   tb 0   page top

JIN語録 

お皿に並んだ「めざし」を見てJINがひとこと。

「お魚さん、アクビしてるね^^」

category: かいじゅうたち

cm 0   tb 0   page top

星型のピノ 

久しぶりに買ったエスキモーのアイス「ピノ」
今日おやつに食べようとしたら、ひとつ星型のが入ってた

「これってラッキーよねん♪」

・・・ってニンマリしながらパクリ。

しかーし。
食べてから思った。

「画像、撮っときゃよかった!!」

・・・残念っ!!(もはや死語?)

category: らっきぃ

cm 2   tb 0   page top

12月 

早いもので今日から12月。
バタバタと忙しくなるはずが、
なんだか、ここんとこ不調気味で。

風邪をひいたんだろうけど微熱だけで、
とにかくだるいし、やる気がないし。
一昨日は軽い過呼吸、昨日は動悸で胸が痛くて。

・・・をいをい。
コレって再発しちゃったんじゃないの?

なんてコトを考えると余計に不安になっちゃうのにねぇ。
-- 続きを読む --

category: ひとりごと

cm 2   tb 0   page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

