10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

鎌倉散歩 

05-11-20_14-00.jpgヨガが終わってから、江ノ電に乗って鎌倉に出かけた。
フリー切符の「のりおりくん」を買って、まずは極楽寺へ。
画像はちょうど江ノ島駅についたあたり。
電車の横に車が通っていたり、いきなり海が開けたりで、
JINの目はキラキラ輝きっぱなしだった。

「ここはいっぺん来たかったてん」とパパが言う。
懐かしのドラマ「俺たちの朝」の舞台になったところらしい。
なかなか風情のある駅。
記念写真を撮って極楽寺へ。

ここはもうすっかり紅葉は終わってしまったらしい。
残ってる葉っぱがもう残りわずかだった。

また江ノ電に揺られて今度は長谷へ。
-- 続きを読む --

category: はっぴぃ

cm 4   tb 0   page top

個性 

ただいまJINが鼻水星人。
寝起きにいきなり「みかん食べたい」ってパパにおねだり。
コンコンコンと咳き込んだと思ったら吐いちゃった。

ゆーかと違ってJINはよく吐く。
風邪をひいたとき、ゆーかは鼻(副鼻腔炎)に来るけど、
JINは咳(気管支)にくるタイプ。

ゆーかがまだ小さかった頃、
「男の子は積み木を上に上に積んでいくけど
女の子は横に横に広げていく」って話を聞いていて、
近所の男の子を見ていて、ふぅんって感じだったけど。

確かにJINはやたらと高いものをブロックで作りたがるし、
車でも何でも、やたらとキチンと並べたがる。
-- 続きを読む --

category: かいじゅうたち

cm 4   tb 0   page top

予防接種 

05-10-30_15-35.jpg


今日、2回目のインフルエンザの注射を済ませてきた。
ふたりで¥5000ナリ。

でも、まあ・・・これで冬を迎える準備ができた。

画像は10月の終わりに撮ったもの。
UPするの忘れてた。^^;

category: ひとりごと

告知エントリ【飲み会しません?】 

今日はいよいよ幼稚園の願書提出の日。
JINが入る予定のトコは
「入園希望者全員を受け入れる体制」と言ってたので、
面接はカタチばかりなんだけど。

11月の中旬~下旬にかけての土曜の夜にでも、
久しぶりに飲み会をしたいと思いますが、
いかがでしょう?
参加希望者の方がいらっしゃったら、
この記事にぶら下がっちゃってくださーい。

希望日も教えてもらえると助かりましゅ。

category: おしらせ

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

