09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ボクササイズ 

体育館でやってる託児つきのエクササイズに通ってる。
参加費が一回500円、JINの託児代が300円というのは、
子育て真っ最中のママにはありがたい。
しかも、3000円でチケットを買うと1回分オマケがあるのだ

今週は一昨日のヨガに参加して、今日はボクササイズ。
「あたしのクラスはキツイですよぉ~
担当のインストラクターさんがそう豪語するだけあって、
他のどのエクササイズよりも汗の量がすごい。
まさに滝のようにポタポタ床に落ちていくって感じ。
もう、たまらなく気持ちいい。

そうそう。
11月のヨガの託児予約、なんとキャンセル待ちが出てた。
すごい人気なんだねぇ~。びっくり!

category: ひとりごと

cm 4   tb 0   page top

お買い物 

今日は幼児教室で「お店屋さんごっこ」をして遊んだ。
ハサミでお金を切り抜くところから始まって、
(JINは上手にまだハサミが使えないのでイライラして、
結局ママがほとんど切ってあげたんだけど
お金をお財布に入れて、お買い物バッグを片手に隣室のお店屋さんへ。

玩具とぬいぐるみのコーナーあり、
タオルハンカチや鉛筆なんかのファンシーコーナーあり、
ヨーヨーつりもあったし、折り紙のおみやげまでもらってきた。

JINもコレは楽しかったらしく、
「ちゅぃませぇ~ん、コレくだちゃい
大きな声で先生にお金を差し出してた。


-- 続きを読む --

category: かいじゅうたち

cm 2   tb 0   page top

自問自答 

ほとんど開店休業中だった子育てサークルを閉鎖した。
定期的な運営が全然できなくなってからも、
なんとなく続けることしか考えなかったけれど、

自分にできることなのか、
自分が本当に必要としてることなのか、

サークルも含めて、自分の手に余っていることを考えた。

頑張ればできること。
そう、努力すればきっと続けられるし、
花が咲いて、実を結ぶこともあるだろう、と思う。

そう思うと簡単にはやめてはいけないような気がして、
結局手つかずのままに放っておくことになってしまってきた。
-- 続きを読む --

category: ひとりごと

cm 9   tb 0   page top

願書 

JINの幼稚園の願書をもらってきた。
微熱の私は長蛇の列でもできてたらどうしようかと、
ちょっとビクビクして行ったんだけど、
9:30の時点で年少さんの申し込みは8人くらいだった。

・・・やれやれ。
ワンステップ終了。
次は来週末の説明会だ。

正直言って、この幼稚園の評判をよく知らない。
願書提出の前日の夜、たまたま検索をかけていたら、
その園の悪い評判を目にすることになってしまって、
実はちょっと心配になった。
-- 続きを読む --

category: ひとりごと

cm 0   tb 0   page top

予防接種 

インフルエンザの予防接種に行ってきた。
いつもはかかりつけの小児科で受けるんだけど、
ものすごく予約が詰まってて(診療時間外で受けるから)、
料金も¥3000とちょっと高めだから、
今年は内科で受けることにした(こっちは¥2500)。

だって子どもは2回受けなくちゃならないから、
たかが¥500の違いでも2人受けるとなると、
トータルで¥2000の違いだから、その差は大きい。

いままで注射で泣いたことがなかったJINだけど、
さすがに今日は打つ前に「コワイ~」とベソをかいてた。
打ち終わったら少し泣いたけど、痛みには強いみたい。
やっぱり男の子だねぇ。

こわがりのゆーかもさすがに去年あたりから泣かなくなった。
2人ともそれぞれに大きくなってる。

明日は幼稚園の願書をもらいに行く日。
ちょっと風邪気味だけど、頑張っていこう。

category: ひとりごと

cm 0   tb 0   page top

怒んないでネ 

ゆーかのときと比べるとJINのオムツはずしには時間がかかってる。
おしっこはほとんど大丈夫になったけど、
どうしてだかウンチはダメでして

排泄に関しては、そう長く続く苦労じゃないし、
怒ったところであまりいい方向には向かないと思ってるから、
お漏らししても怒ったことはほとんどなかった。

しか~し。
こう毎日毎日だとさすがに参る。
しかも相手はウンチ様だし。^^;

で、怒っちゃったんですよ。
「いい加減にしなさいっ!」って。

自分でもマズイとは思ったけど、
口から出ちゃったものは止められなくて。

そしたらね。
-- 続きを読む --

category: かいじゅうたち

cm 4   tb 0   page top

PCデビュー 

といっても学校のパソコン室で触ってるので、
まったくの未経験者ではないんだけど。

さっそくスタートページにきっずgooを設定して、検索開始。
「うわ、パソコンっておもしろ~い♪」とすっかりご満悦

この日、「お気に入り」に入れたのは・・・
甲虫王者ムシキングドラえもんポケットモンスター

・・・ちなみに、ゆーかは♀です(苦笑)。

category: かいじゅうたち

cm 0   tb 0   page top

運動会 

undoukai1.jpg undoukai1.jpg

もう文句のつけようのない青空。
雲ひとつなく、これぞまさしく運動会日和。

去年同様、資格試験のパパは昼前から合流だったので、
ジッとしてないJINのお守りをするためには
できるだけ身軽でなくちゃとお弁当はゆーかの分だけにして、
(いまはドコの学校でも家族と一緒には食べないのかな?)
勇んで家を出たのはいいんだけど。
-- 続きを読む --

category: かいじゅうたち

cm 0   tb 0   page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

