08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ビックリ(@@) 

ゆーかがご飯を食べてる最中に
「ともろーって知ってる?」と聞く。
誰やねん、ソレ?と思っていたら、
「涙の数だけ強くなれるよ~♪」

オイオイ。
ソレを言うならトゥモローやん(爆)。

なんでも学校で歌っているらしい。
おまけに「愛は勝つ」も!
うひゃー、なつかしい。

思わず、洗い物をしながら熱唱するオカン
この2曲・・・泣かずには歌えません。

category: ひとりごと

cm 2   tb 0   page top

誕生会 

今日は8月と9月生まれの子どもたちのお誕生会。
なんでも、プレゼントを届けに特別ゲストがやってくるらしい。
やがて、いかにも手作りのアフレコがラジカセから聞こえてくる。
登場したのは、ピンクのうさぎちゃん
手にはみんなへのプレゼントを持っている。
そこへ、なぜかバイキンマンが登場。
うさぎちゃんの持ってるプレゼントを横取りした。
ピンクのうさぎちゃんが泣く。
そこへ、アンパンマン登場!!

「ア~ンパーンチ!」
「や、やられたぁ~~~」
・・・と、なるはずだったんだけど。

着ぐるみーずの登場で泣いてしまうお子ちゃまたち。
うちのJINもすっかり腰が引けている(笑)。
プレゼントを手渡してくれようとするんだけど断固拒否!
よっぽど、こわかったらしい。

泣き声と叫び声の交じり合う、なかなか楽しい誕生会だった。
ホントはバイキンマンと記念撮影したかったんだけどな。

category: かいじゅうたち

cm 0   tb 0   page top

ホッ 

転勤はなかった。
ホッとした

インフルエンザの予防接種の予約、
ゆーかの運動会に8歳の誕生日、
JINの幼稚園の説明会もあるし・・・

さて、これから忙しくなるぞ~。

category: ひとりごと

cm 0   tb 0   page top

マメデルモンのたまご 

ずいぶん前からといザラスの店頭で見かけていたへんなタマゴ。ゆーかがずっとほしがってたのは知ってたんだけど、¥699はなんだか高い気がして(ママはかなりセコイ)買ってやれなかった。
それがトポスでなんと半額以下の¥300!
在庫処分だかなんだかしらないけどラッキーこの上ナシ
透明の容器に入ったタマゴに水を入れると、アラ不思議。
殻が割れて中からマメが伸びてくる~
ひとつひとつにメッセージが彫ってあって、
ウチにやってきたこのタマゴのメッセージは
「C`est la vie」(フランス語で「それが人生さ」って意味)。
ぐんぐん伸びて、今じゃ30センチくらいに背が高くなった。大きくなれよ~。

category: ひとりごと

cm 2   tb 0   page top

タイミング悪し 

明日は運動会だっていうのに40℃の熱を出してるJIN。
やっぱり、この間の水遊びがマズかったのか?^^;
ママもウィルスをもらったらしく、ちょっと微熱っぽい。
せっかくの三連休なのになあ。

category: かいじゅうたち

すくすくくらぶ 

今日はJINの幼児教室「すくすくくらぶ」の日。
夏休みに入る前に1回と先週の始業日にお休みしたから、
なんだかホントに久しぶりの幼稚園。
新調したばかりの黄色いリュックを背負っていざ出発!
パンツでの初めてのおでかけ。
ちゃんとトイレでできたよ!
今日は天気がよかったので水遊び
でも、小さいビニールプールなのでスシ詰め状態(笑)。

category: かいじゅうたち

cm 0   tb 0   page top

毎年思うこと 

毎年この時期になるといつも思うことがある。
それは「やり残したことばっかりだなあ」ってコト。

パパの会社の移動の内示は9月の半ば頃と決まってて、
毎年この時期になるとロシアンルーレットな気分で、
しばらく過ごさなくちゃならない。

まあ、動くときは動くし、
動かないときは動かないんだけど(笑)。

ここに留まっていたいわけじゃないけど、
やっぱり新しい場所に行かなくちゃならないかもしれない、
この「かもしれない」というのは精神衛生上あまりよろしくない。

転勤族の妻は毎年こんな感じです

category: ひとりごと

cm 3   tb 0   page top

リニューアル♪ 

JINの3回目の誕生日の記念にテンプレを変えてみた。
いかがでしょ?

今日は体育館でやってるボクササイズに参加して、
Tシャツが搾れちゃうくらいの汗をかいてきた。
クタクタだけど気持ちいいぃ~。

category: おしらせ

cm 2   tb 0   page top

行きつ戻りつ 

05-09-08_16-36.jpg一昨日はJINの幼児教室の始業日だったんだけど、
明け方にグズって、朝起きたら38.1℃、おまけにゲロゲロ~
トイレでおしっこできるようになったとこを
みんなに見てもらって、おだててもらう(笑)、
絶好のチャンスを逃してしまった。

嘔吐があれば下痢もある、と思って1日ずっとオムツにしたら、
トイレに誘っても「行かな~い」だって。

あちゃちゃー。
焦りましたわよ、ママは。

今日はなんとか機嫌をなおしてくれたらしく、
体育館でのエアロビの託児の後にもトイレでできたのでホッ。

明日は3歳のお誕生日。

category: かいじゅうたち

cm 0   tb 0   page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

