06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

長いなあ 

もう完全に治ってるかなと思ってたのに、
微熱が続いてるゆーか。
頭がまだときどき痛いって言う。

耳下腺の腫れはもうほとんどないのになあ。
せっかくのピーカンなのにどこにも行けなくて、
親子ともども、さすがにイライラしてきてる(苦笑)。

記念旅行まであと4日。
どうか元気になりますように!(祈)

category: ひとりごと

cm 0   tb 0   page top

届いた!iPod shuffle♪ 

iPod shuffle

届いた!!!
想像はしてたけど、こんなにちっちゃいとは!

充電するのにはどーしたらいいんだ?
音量ツマミはどこ?
うわ、ストラップついてるぅ~。

・・・と、大騒ぎでした(笑)。

しかし、PCのUSBポートに挿して充電するなんて、
説明書読んでビックリでした。^^;

category: らっきぃ

cm 0   tb 0   page top

不安な週末 

熱も大したことなくて、軽く済むのかなと思っていた、
ゆーかのおたふく風邪だったんだけど、
金曜の夜中に「頭痛いぃ~っ」と大泣きし始めた。
汗びっしょりでタダゴトではない感じに焦る。

土曜の朝、かかりつけの小児科に連れて行く。
おたふく風邪から髄膜炎を引き起こす例は割と多いらしい。
でも、髄膜炎かどうかの検査というのが、先生いわく、
子どもにかなり負担がかかる検査なんだそうで、
「いますぐ市民病院に走ってもいいけど、もう少し様子を見たら?」
ということで紹介状だけ持ち帰ることになった。
-- 続きを読む --

category: ひとりごと

cm 4   tb 0   page top

ここにいるだけで 

ここんとこずっと調子が悪かった。
とにかくやる気がない。
だるい。しんどい。
何をするのも億劫でメンドくさい。

立ちくらみがしてフラフラ状態。
週に何度かへたりこんで、ゆーかを泣かせてしまった。
おまけに、パニックになって過呼吸を起こしてしまうし。

三連休、映画やプールにと出かけたのがキツかったのか、
休み明けには発熱・・・おまけにゆーかはおたふく風邪。^^;
-- 続きを読む --

category: ひとりごと

cm 3   tb 0   page top

ビックリ(@@) 

ランキングに参加させてもらってる
「ブログランキング ドット ネット」さんから【[ご連絡]当選のお知らせ】なんて
件名のメールをもらった。

全然知らなかったんだけど、
「iPod shuffleプレゼントキャンペーン」というのをやってたそうで、
登録サイトの中から2名にiPod shuffleが当たる、らしかった。

で、その2名の中に選ばれたらしいのだっ!!!!!
うっそ~っ!!(@@)

思わず「詐欺じゃないか?」と疑ってしまいました。
ごめんなさい。m(__)m>ブログランキングドットネットさん。

でも、これって神様からの結婚記念日のプレゼントだよね。
ありがとうございます。m(__)m

category: らっきぃ

cm 3   tb 0   page top

ホワイトバンド 

クリックして、とにかく見てください

レイさんのブログで知ったホワイトバンド
「めざましテレビ」なんかでも取り上げられたので、
その名前を知ってる人は多いはず。

レイさんの記事を見て、すぐにバナーを張って、
駅前の本屋さんに買いに行ったんだけど、売り切れ。
昨日入荷したので、JINと一緒に今日取りに行ってきた。
1本300円。デザインもシンプルで素敵。
だけど、男女兼用だからサイズがかなり大きい。^^;

大きなことはできない。
「まずしさ」とか「飢え」とか実感はなかなか持てない。

でも、私には「身につける」ってことはできる。
「それ何?」って聞かれたら「あのね」って答えることができる。
私がつけてるのを見て「あぁテレビでやってたやつね」って、
見知らぬ誰かが気づいてくれるかもしれない。

私にできる小さなこと。

category: ひとりごと

昇級 

ゆーかの勇姿

今日から9級に昇級したゆーか。
これで、入門してから61回目の稽古を受けたことになる。
一緒に始めたそろばんも、8月には10級の検定を受けることに。

始めた頃はベソをかくことも多かったけど、
今じゃ「行きたくない」なんて絶対に言わない。
雨の日も風の日も、熱さえ出なきゃ絶対に行く。

そんなの当たり前よね、って顔をしているけど、
我が子ながら、実はかなり尊敬している。^^;

category: かいじゅうたち

cm 4   tb 0   page top

ムードメーカー 

今日は4回目の「すくすくくらぶ」(←JINの幼児教室の名称)
最初はどうなることかと心配してたけど、
JINを含め、椅子にちゃんとひとりで座る子が増えてきた。
週に1度とはいえ、子どもの適応力というのは素晴らしい。

はじまるとすぐに、歌にあわせてひとりひとり名前を呼ばれる。
「○○△△く~ん^^」
「はぁ~い(^O^)/」 ・・・とこんな感じ。

いままでのJINは恥ずかしいのが先に立って、
名前を呼ばれても手を胸の辺りに上げることしかできなかった。

それがさすがに慣れてきたらしい。
今日のJINは一味違った。
-- 続きを読む --

category: かいじゅうたち

cm 2   tb 0   page top

恐るべし 

結婚10周年記念のイベントとして
東京ディズニーリゾート一泊旅行を計画した我が家、
今日は記念日当日の夜に食べるディナーの予約を入れる日だった。

一般ゲストは当日にレストランに直接申し込んで予約するんだけど、
ディズニーホテルの宿泊客は1ヶ月前から電話予約できる。
いくら夏休みだって言っても、
宿泊客が電話するくらいなら大したことないよなあ、と
すっかりナメていた私だった。

しかーし。
10:00過ぎに電話をかけ始めたが一向にかからない。
携帯電話も動員して両手でリダイヤル大作戦に切り替える、が。
それでも、かからない。
「大変通話が混み合っております」
同じアナウンスがいい加減耳についてくる。
-- 続きを読む --

category: ひとりごと

cm 0   tb 0   page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

