05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

寒天生活、はじまる 

kanten.jpg

nanaoさんに教えてもらった「スープ寒天」がやっと届いた。
いろんなTV番組でその効能を取り上げられたので、
製造が追いつかない状態です、とお詫び状に書かれていた。

お味噌汁やスープにひとつまみ入れる、というのが
「スープ寒天」の一番の手軽さなんだけど、
届いたその夜は水で戻して春雨の代わりに使うことにした。
ピーマンと豚挽き肉を炒めてオイスターソースで味付けして、
その中に戻したスープ寒天を入れてさらに炒める。
-- 続きを読む --

category: ひとりごと

cm 2   tb 0   page top

「ころころ」ポストカードプレゼント♪ 

sample

私が「ひまわり」という別HNで「Girasol」というBlogを
書き始めたことがきっかけでお知り合いになった
素敵なBlog心が晴れる「はれ、ことば」
ブロガーさんでありコピーライターさんでもある中島未月さんが
心のイロ、心のカタチ。の日向結人さんと
「ころころな、まいにち」という素敵なサイトを立ち上げられました。
日向さんのイラストに未月さんの言葉のコラボレーションは、
読むたびに眺めるたびに心があったかくなります^^

日ごろの感謝の気持ちをこめて、おふたりの作られた特製ポストカードを
5枚セットで5名様にプレゼントさせていただくことになりました。
下記の応募フォームより奮ってご応募くださいね。

ポストカードプレゼント応募フォーム

category: ひとりごと

cm 0   tb 0   page top

当たった♪ 

商品券ゲットだぜ^^

週末にいつも買い物に行く食品スーパーで、
「こういうクローズド懸賞は当たるんやで^^」と、
壁に貼り付けたあった応募ハガキを持って帰ってきたのはパパ。
わーお♪
あなたの言うことは正しかった!

category: らっきぃ

cm 0   tb 0   page top

小坊主 

小坊主さん^^

去年も夏の間は坊主頭だったJIN。
ますますイタズラ坊主って感じ(笑)。

持っているのは幼児サークルで初めて書いた(塗った)信号。
なかなか上手でしょ^^

category: かいじゅうたち

cm 0   tb 0   page top

アジサイ寺 

アジサイ寺

「アジサイ寺」として有名な「名月院」に行ってきた。
鎌倉駅の方には何度か行ったことがあるけど、
北鎌倉に行ったのは初めて。
緑が多くてひなびた感じがたまらない。

駅からお寺まではずーっと人が続いていて迷うことはなかった。
-- 続きを読む --

category: ひとりごと

cm 0   tb 0   page top

当たった^^ 

キョロちゃん

イトーヨーカドーに買い物に行ったとき、
試食販売のおばちゃんに「これ、絶対に当たるから^^」と
応募はがきをもらったゆーか。

せっせとハイチュウとチョコボールを買って出してみたら、
当たりました、当たりましたとも!
「キョロちゃん夢ファンタジーシアター2005」

しかし、この当選はがきで入れるのは3名様となってる。
ということは・・・?^^;

大人ひとりでゆーかとJINを見るのはキツイぞぉ~~~。

category: らっきぃ

cm 0   tb 0   page top

登園初日 

前日降っていた雨もやんで、初登園は自転車で。

まずは、名札をもらって左胸にくっつける。
ピンクのうさぎちゃんの名札。

参加者は15名。
この間の説明会で使ったホールじゃなくて、
普通の教室に集まったので、親子で座るとかなり手狭。

先生の自己紹介やら、教材(のり・はさみ・クレヨンなど)の配布、
初日にやらなきゃいけないことはいっぱいあって、
先生もなかなか段取りどおりにコトが運ばないって感じ。
有資格者の先生が3人、元職員の人がひとり、
トータル4人の先生がいて、3人は必ずいてくれるのだという。

・・・しかし。
-- 続きを読む --

category: かいじゅうたち

cm 2   tb 0   page top

汚名返上? 

先週、パパの会社の健康診断の結果が
「要精密検査」と返ってきた。
見るとGPTとGOTの値が急に跳ね上がってた。

で、さっそくネットで調べてみたら・・・
どうやら「脂肪肝」らしい。
中性脂肪や総コレステロール値も高めなので、
たぶん間違いないだろう。

土曜日に近所の内科に行ってもらった。
エコーやら何やら検査してもらって、
診断はやはり「脂肪肝」だろうとのこと。

ただ、まったく他の病気ではないと決まったわけではないので
2ヶ月後に再検査ということらしい。
-- 続きを読む --

category: ひとりごと

cm 4   tb 0   page top

雨もまた楽し^^ 

はじめての傘♪その1

天気予報では来週はずっと雨模様・・・
きっと、梅雨入り宣言ももうすぐだろうな。

JINの幼児教室は今度の火曜日から始まるんだけど、
幼稚園の周りは絶対駐車禁止なので、雨の日は徒歩で通うことになる。
ゆーかがちっちゃいときの長靴とレインコート、
あんまりキレイだから捨てられなくて取っておいたのを、
この間出してみたらJINにぴったり^^
今日は近くの郵便局までおつかいに行ってきた。
-- 続きを読む --

category: ひとりごと

cm 2   tb 0   page top

幼児教室 

JINを来年から行かせようと思ってる幼稚園の旧園舎で
週1回の幼児教室(サークル)が始まると聞いて、
説明会に行ってきた。

その幼稚園の元先生だったひとが発起人で、
お遊戯や本の読み聞かせ、工作なんかをして、
お弁当を食べて・・・という幼稚園での流れを
2時間に短縮して子どもたちに体験してもらおうという
プレ幼稚園的なサークルだと言う。

20人以上のママさんたちが集まってけっこう賑やかだった。
定員の15人を上回る申し込みがあったかも。

ウチも申し込んできた。
だって、JINがとっても楽しそうだったから。
-- 続きを読む --

category: ひとりごと

cm 1   tb 0   page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

