04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

フジヤマ 

フジヤマ!

気持ちのよい朝を迎えて、富士急ハイランドへ。
絶叫マシンが有名な遊園地だけど、
「トーマスランド」「どきどき!ハムハムおうこく」なんかもあって、
ファミリーでも十分に楽しめそうだとわかって行くことになった。
-- 続きを読む --

category: はっぴぃ

cm 5   tb 0   page top

富士山 

ほーっとリラックス^^

週末はキャンプに行ってきた。
偶然にネットで素敵なキャンプ場を発見して、
まだ空きがありそうだったので、
土曜の朝に電話かけて、それから出発!

行ってきたのは、富士吉田にあるコテージ&キャンプPICAというところ。
去年、パパがラジオか何かで、
「山中湖は日本有数の“気”のいい場所」と聞いて、
かなり期待して行ったんだけど、
相当な数の観光客が訪れるせいなのか、
場の“気”が疲れているような感じがしたんだけど、
今回はもう・・・全然違う!

-- 続きを読む --

category: はっぴぃ

cm 2   tb 0   page top

くたくた 

ぐっすり夢の中

今日はサークルのオフ会に行ってきた。
私にとっては初めてのところで、
家から近いはずなのに道に迷ってしまい、
JINとふたりでずいぶん歩いたように思う。^^;

参加者は私を入れて3組、親子6人が集まった。
顔馴染みのメンバーさんなので肩に力が入ることもない。
一時は20組以上が集まったこともあったけど、
今の私のペースにはこれくらいの人数が、
丁度いいんだろうなと思っている。
-- 続きを読む --

category: かいじゅうたち

cm 8   tb 0   page top

家庭訪問 

今日はゆーかの家庭訪問。
それなりに緊張感があったせいかもしれないけど、
昨日まであった心のモヤモヤした感じが消えてくれた。

減薬を始めて今日で2週間。
そういえば、飲み始めてから効果が出るのに
それくらいかかると言われてるわけだから、
体内から成分が抜けていって、
それに慣れるのにも同じくらいの日数が必要なんだろうな。
・・・と、自分なりに解釈してみる。
-- 続きを読む --

category: かいじゅうたち

cm 4   tb 0   page top

身から出たサビ 

ようやく身体が思うように動くようになって、
先週から減薬も始まっている。

〔いま飲んでるクスリ〕
トレドミン(25)  就寝前 ×1(2錠から1錠に減った)
デジレル(50)   就寝前 ×1
マイスリー(5)   就寝前 ×1

ときどき動悸がしたり、なんともいえず悲しくなることがあって、
そんなときはデパス(0.5)を飲んで寝逃げ体制に入ることにしてる。

冬の間のような極端な落ち込みはもうほとんどない。
-- 続きを読む --

category: ひとりごと

cm 0   tb 0   page top

新定番 

朝の新定番

我が家のお気に入り会員制ホールセールクラブのコストコで、
私の気まぐれでインスタントのチャイを買ったのだけれど、
これが思ったよりもおいしくて朝の顔になっている。

ついこの間まで、TVドラマの影響で「手回しミル」を買って、
「朝はやっぱり挽きたてのコーヒーだ」なんて言ってたはずなのに(笑)。

category: ひとりごと

cm 0   tb 0   page top

JIN画伯の作品 

JINの描いた絵(?)

この間行った「江戸東京たてもの園」「特別展:ドラえもんとはらっぱ」というのをやってて、
そこのお絵かきコーナーで書いたJINの作品(笑)。

category: かいじゅうたち

cm 0   tb 0   page top

早くも挫折? 

ゆーかのときは2歳8ヶ月でオムツが取れた。
JINも一昨日その年になったし、
ここ最近「ウンチ出たぁ~^^」と教えてくれるので、
気候もいいし、そろそろ始めなくちゃ・・・と、
トレーニングパンツを6枚準備して、昨日やってみた。

・・・けれど、
初日どころか2時間ちょっとで挫折してしまった。^^;

確かに「ウンチ出たぁ~」と教えてくれる。
(JINはおしっこもウンチって言う)
だけど、10分とか20分おきじゃぁ・・・

パンツ間に合いませんからっ!残念っ!
-- 続きを読む --

category: かいじゅうたち

cm 1   tb 0   page top

江戸東京たてもの園 

子宝湯

GW最終日、武蔵小金井公園に行ってきた。
ここはその敷地内にある「江戸東京たてもの園」の「子宝湯」。
「千と千尋の神隠し」の湯屋のモデルになったところらしい。

-- 続きを読む --

category: はっぴぃ

cm 0   tb 0   page top

母の日 

初めてのカーネーション

ゆーかが初めてカーネーションをくれた。
幼稚園で作った折り紙のじゃなくって(笑)、
自分のお小遣いで買ってくれたカーネーション。
「はい、どうぞ♪(^o^)」
満面の笑みで手渡してくれた。
-- 続きを読む --

category: はっぴぃ

cm 4   tb 0   page top

当たった♪ 

当選通知

ゲイラカイトの30周年キャンペーンに応募したら、
Wチャンス賞のTシャツが当たった。
-- 続きを読む --

category: らっきぃ

cm 0   tb 0   page top

キャンプ三昧 

ベストロケーション♪

相模湖の近く、道志川沿いにあるお気に入りのキャンプ場に
2泊で出かけてきた。
去年は5/4~5に行ったように記憶してるんだけど、
そのときはすごい混雑してて、否応なく区画された場所に
テントを設営しなくちゃいけなかったから、
今年は「行くならGW初日から!」と意気込んで出かけた。

だけど、行ってみたら空いてる!
川原が望める一番いい場所にゆったりと設営することができた。
(画像は川原の方から撮影したもの)
-- 続きを読む --

category: はっぴぃ

cm 0   tb 0   page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

