03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

10周年記念イベント計画 

今年の8月に10回目の結婚記念日を迎えるので、
なにか記念になることをしよう、ってことで。

ディズニー・シーホテルミラコスタに泊まって、
ショーを部屋から見よう♪と予約の電話をしたら、
あいにく景観のいいフロアは満室。

第2候補のアンバサダーホテルトリプルルームを確保。
キャラクターたちがテーブルを回ってきてくれるという、
「シェフ・ミッキー」で朝ごはんを食べようと思ってたんだけど、
こっちも予約でいっぱい。(T^T)
さすがは夏休み・・・みんなはもっと前から計画してるんだね。^^;

とりあえず部屋は確保したから、
ガイドブックすみからすみまで読んで計画練らなくちゃ!

category: はっぴぃ

cm 4   tb 0   page top

ディズニーランド 

エレクトリカルパレード

気温がイマイチ上がらないって予報だったし、
ゆーかもJINも鼻水たらしてるし、どうしようか迷ったけど、
朝からお天気だったのでディズニーランドに行ってきた。

渋滞にハマることもなかったし、
日中はトレーナーで十分快適な気温だったし、
お目当てのアトラクションには入ることができたし、
パレードも間近で見れたし、花火はきれいだったし。

あー、とにかく楽しかった♪
-- 続きを読む --

category: はっぴぃ

cm 4   tb 0   page top

おもしろ語録 

ゆーかに比べると断然言葉の遅かったJINだけど、
最近はちゃんと会話できるようになってきて、
かなり楽しくなってきた。

「といじゃぁす、いったねぇ」(トイざラス行ったね)
「あくわくず、あいったねぇ」(アクアキッズに入ったね)

湘南モールFILLのトイざラスと、ゲームセンターの中にある
幼児用施設アクアキッズが大のお気に入りのJINは、
毎日のようにこう言ってる(笑)。
-- 続きを読む --

category: かいじゅうたち

cm 2   tb 0   page top

ドラえもん 

声優陣の大幅な若返りを図った「ドラえもん」。
初回放送の視聴率は16%で、旧声優陣による最終回より上回ったとか。

我が家でも「今日は見ないとね」ということで、
晩ごはんもそこそこに切り上げて(笑)、
放送開始をいまかいまかと待ちかねていたゆーか。

ゆーかは「何かヘンな感じがするねぇ」とは言いながら、
すぐに新しいドラえもんの世界に、
すんなりと馴染んでしまったみたいだけど、
ママはというと、頭が固くなってるせいか(苦笑)、
どうしても馴染めそうになくて、見るのをやめてしまった。
-- 続きを読む --

category: ひとりごと

cm 2   tb 0   page top

わからないこと 

もともと女性週刊誌は読まないほうなんだけど、
美容院とか病院の待ち時間にペラペラとめくることがある。

確か「週間女性」だったかな。
番頭カラーのページ、めくってもめくっても、
いわゆる韓流スターたちの記事ばかり。
最新号だけじゃなくって、その前のもその前のもそうだった。

「韓国の反日感情が高まってる」
って、ニュースで言ってたはずなんだけど。

聞くところによると、
半日デモで大変なことになってる中国に、
わざわざ観光に出かける日本人がいるらしい。

・・・さっぱり理解できない。^^;

それだけ、日本人は「平和ボケ」してるってことなんだろうか。

category: ひとりごと

cm 0   tb 0   page top

なんでだろう? 

なんで、こんなに体力落ちちゃったんだろう。
貧血なのか低血圧なのかわからないけど、
あいかわらずフラつきは治まらない。
食欲は普通に戻っているはずなのに、
体重は増える気配がないし。

金曜はゆーかの授業参観と懇談会があって、
暴れん坊JINを引き連れて学校に行ってきた。
役員決めもあったし、かなりの長丁場。
眠くってグズりまくるJINを抱っこするのも、
役員決めの、あの独特な「場」の空気も、
かなりキツいものがあって、
教室の中で私は目が回っていた。^^;

帰りはほんとにクタクタのよれよれ状態だった。
-- 続きを読む --

category: ひとりごと

cm 0   tb 0   page top

晴れ♪ 

今日はいいお天気♪
朝起きてカーテンを開けたとき、
青い空が見えると、それだけで得した気分になる。

「よっこらしょ」
心の中でかけ声をかけなくても身体が動くことの幸せ。

この3日間、どんよりとした空と冷たい雨ばかり続いて、
どうしても気持ちがふさぎこみがちで、
それが、実はとっても不安でならなかった。

どんな人でもお天気に左右されるところはある。
だけど、それが「きっかけ」になって、
また、どどーんと沈んでしまうんじゃないか?って
私はそれが怖くて仕方なかった。
-- 続きを読む --

category: ひとりごと

cm 8   tb 0   page top

キス魔 

JINは大のキス魔である。
朝から晩まで、私に抱きついてはキスの雨を降らせる。

ほっぺとおでこには、「チュッ」と可愛い音つきで、
くちびるには、息が止まっちゃうくらい濃厚な長ーいキス。

ゆーかには私からよくキスをした。
台所で、玄関で、床に転がって、公園で、スーパーで、
まるで恋人同士みたいに、ところかまわずキスしまくってた。

将来、男の子とするであろう「一生分のキス」を
ゆーかはママとしちゃったんじゃないかと思うくらい(笑)、
たくさんたくさんキスした。
-- 続きを読む --

category: かいじゅうたち

cm 2   tb 0   page top

幼稚園バス 

福岡にいたとき、ゆーかを入れたのは3年保育の幼稚園。
制服は真っ赤な野球選手のユニフォーム。
気に入ったのは「遊び」を重視してる幼稚園だと思ったから。

通園はバスだったし、
週に4回は給食で、水曜日だけ「塩おにぎり」を
持たせるだけでよかったし、
当時の私は陶芸のサークルなんかもやっていて、
出歩くことが多かったから、助かるよなあと思っていた。

だけど、ゆーか登園1週間頃だったか、
バスからぐったりして降りてきた。
顔色はよくないし、お腹も痛いって言うし、
そのまま小児科に走った。
-- 続きを読む --

category: かいじゅうたち

cm 2   tb 0   page top

お花見 

お花見♪

ウチのマンションのまん前の公園。
こんなに人がいるのは桜の咲くこの何日かだけ(笑)。
-- 続きを読む --

category: ひとりごと

cm 0   tb 0   page top

ちくのう 

福岡にいたとき、ずっと風邪が治らなくて、
すごく濃い鼻水が続いたことがあって、
風邪薬飲んでも一向に治らなかったことがある。

で、奥歯が痛い。

それまで歯が痛くなったことなんかなくて、
「ねぇ、歯が痛いってどういうの?」
って、真顔でパパに聞いたっけなぁ。^^;;;

夜にあいてる歯医者に駆け込んで診てもらったら、
「これは歯石がたまってるから」
と言われてガリガリ削られて・・・痛かった。(>_<)

だけど、翌日になっても痛みは増す一方で・・・

ゆーかのかかりつけの小児歯科で診てもらったら、
「ひょっとしたら、原因は鼻かもしれませんよ」って。
それで紹介状をもらって耳鼻科に行ったら、
「副鼻腔炎」って言われて、ほとんど毎日吸入に行って、
ずいぶん治療するのに時間がかかった。
-- 続きを読む --

category: ひとりごと

cm 2   tb 0   page top

入園式 

ウチのサークルのBBSでは入園式の話で賑わってる。
今日が入園式っていう人が多いみたい。

ゆーかが幼稚園に通ってた頃のことを思い出した。
つい、この前のような気がするのに、
あれからもう3年も経ってしまってる。

福岡から湘南に越してきて半年後、
頼みの綱の友達の子どもと一緒の幼稚園に
入ることにしたのはいいけれど、
その3ヵ月後には神様がJINを授けてくれて、
クルマでしか行けない場所だったから、
送り迎えに苦労したっけ。
-- 続きを読む --

category: ひとりごと

キリ番! 

カウンターがちょうど「100」だった。
なんか、うれしい。(^^)

category: らっきぃ

cm 0   tb 0   page top

のんびりゆったり 

ウツ状態になるといつも決まって

「自分さえいなければ」
「消えてなくなりたい」


そんな風に思ってしまう。
・・・と言うより、それしか思い浮かばなくなる。

そのたびにHPを引っ越してみたり、
がらりとリニューアルしてみたり、
突然削除してしまったり・・・してきた。

そのときの頭の中は「自分さえいなければ」一色で、
それまで大切に思ってきた「つながり」さえも消したくなる。

本当の自分、リアルな自分は消せないことを知ってるから、
そうやってネット上の「自分」を消そうとするのかもしれない。
-- 続きを読む --

category: ひとりごと

cm 4   tb 0   page top

新学期 

今日からいよいよ新学期。
ついこの間まで黄色いカバーつけたランドセルを
背負っていたゆーかも今日からは2年生。
入学式で新1年生を歓迎する歌を歌ってきた。

ママと離れるのを極端に怖がっていた子が、
ひとりでおつかいに行ってくれる。
空手は30回通ってオレンジ帯に昇級した。
そろばんのテキストはもうすぐ3冊目だ。

あいかわらずの泣き虫で甘えん坊だけど、
弟のJINが叱られていると見てられないらしく、
「あのね、JINはワザとやったんじゃないんだよ」
とか言ってマジになってかばおうとする。

おねーちゃん、なんだねぇ。(^^)
-- 続きを読む --

category: かいじゅうたち

cm 0   tb 0   page top

うみかぜ公園 

JINと猿島

天気予報で口をそろえて雨と言っていたのに、
朝起きたら空には雲ひとつなくて、とっても蒼かった。
ほんとは3ヶ月行ってないヨガ教室に行くつもりだったけど、
こんなにいいお天気、どっかに遊びに行かなくちゃもったいない!

・・・ってことで、
途中で炭やら食材やらを買い込んで、いざ横須賀へ!
目的地は「うみかぜ公園」
-- 続きを読む --

category: はっぴぃ

cm 2   tb 0   page top

中華街 

横浜大飯店

JINが生まれてから全然行けなかった中華街。
ようやくひとりで座って食べてくれるようになったので、
横浜大飯店の食べ放題に!
11:00前に行ったらオープン待ちの長蛇の列ができていた。
どうにか入れたけれど、これからは念には念を入れて、
10:30までには着くようににしよう。

前菜からデザートまでお腹いっぱい♪
満足満足。(^^)

category: はっぴぃ

cm 0   tb 0   page top

青空を見上げて 

すっきりと晴れた空。
ほんとに気持ちいい。

そんな気持ちになれたのは久しぶり。
春がようやく来てくれたみたい。

ゆっくりと歩いていこう。
青空を見上げて。

category: ひとりごと

cm 0   tb 0   page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

