03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

祝!市民農園当選 

先週の金曜日に応募していた市民農園の抽選があった。
公開抽選会で別に行かなくても合否には関係ないらしいけど、
なんかワクワクして見に行った。

朝、起きてiphoneをみると「5:55」だった。
これはなんかいいコトありそうだ♪と、
もうワタシはすっかり当たる気満々(笑)。

予想通り、当たりましたよ~ん

申し込んだ農園は立地がいいので、
毎年3~4倍の競争率なんだそうで・・・ビックリ

で、さっそく週末に見に行ったんだけど、
これがもう狭い!これでまたビックリ
新潟でやってた畑の半分以下くらいかなあ。
水道もないので家からポリタンク持参で水やりしなくては。

でも、また畑ができるのはチョー幸せ♪
またたくさん野菜が食べれるわ

category: らっきぃ

cm 0   tb --   page top

にいがたマンガ大賞 

081229_2204~01ゆーかの将来の夢はマンガ家。
夏休みにいがたマンガ大賞に応募していたのだが・・・
おととい実行委員会から封書が送られてきた。

てっきりアンケート用紙か何かだと思って封をあけたら、
な、な、なんと、準入選!!(@@)

そういえば・・・
応募すると言ってたくせに下書きする気配もなく、
夏休みもカウントダウンに入り、
締切間際にバタバタと書き上げて、
郵送で間に合わなかったら悲しすぎるからと
宅急便で740円もかけて送ったのだった(笑)。

ゆーか、おそるべし。

category: らっきぃ

cm 0   tb --   page top

五つ葉のクローバー 

070624_1111~0001.jpg去年「ふるさと村」の近くのやすらぎ堤で、
生まれてはじめて四つ葉のクローバーを見つけました。
そのときは探そうなんて全然思ってなくて、
歩きながら、クローバーが密集したその中に
ハッキリと四つの葉っぱが見えたのが不思議でした。

それ以来、四つ葉を見つける機会がだんだん増えてきて、
週末に行った清津峡の近くでも5本くらい見つけました。
最初はなかなか見つからないとボヤいてたゆーかも、
このとき生まれてはじめて四つ葉のクローバーを見つけました。

で、パパにもおすそわけしようと渡した1本のクローバーが
なんとなんと五つ葉ちゃんだったのです!
ちなみに五つ葉は「経済的な幸福」を招いてくれるそうです。(^-^)

category: らっきぃ

cm 0   tb --   page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

