09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

新潟まつり 

080810_2031~0001

海でさんざん遊んだあとは、火照った身体にシャワーを浴びて、
ささっと焼きそばを食べて、マンションの廊下で恒例の花火鑑賞。

鉄塔がちょっと邪魔だけど、
人ごみとは無縁のゆったりした特等席。(^^)

category: 新潟あら・かると

thread: 小さな幸せ - janre: ライフ

cm 2   tb --   page top

激安!メンチカツ 

タマキのメンチカツメンチカツが一個25円!(ひとり10個限り)
地元情報誌に載った記事は読んでいたものの、
なかなか立ち寄ることがなかったお肉屋さん。
今では毎週のようにお世話になってます。^^:

生姜がたっぷり入ってるからか、
ソースかけずに食べた方がウマイです。(^^)

ちなみにメンチカツもおいしいけど、
高級!村上牛がかなりお値打ちで買えるので
焼肉屋さんに行ったつもりで(笑)
「おうちで焼肉」するときはいつもココです♪

(有)肉の店「タマキ」

category: 新潟あら・かると

cm 0   tb --   page top

白根の大凧合戦 

白根の大凧合戦日曜に白根の大凧合戦を見に行ってきました。
これは、川を挟んで東軍西軍にわかれて凧を揚げ、
綱を絡ませて凧を川に落とし、互いの綱を引き合って、
相手の綱を切った方が勝ちという勇壮なお祭り。

JINがグズって長居はできなかったけど、
大きな凧が揚がるのを間近に見れたし、
ゆーかはミニ和凧を買ってもらって満足そうでした。

ただ・・・
無料駐車場があちこちにあるみたいなんだけど、
その場所を示す看板がとてもわかりにくかったのと、
駐車場から会場までの案内看板が一枚もなかったので、
「ちょっと不親切だよなー」という印象を持ちました。^^;

category: 新潟あら・かると

cm 0   tb --   page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

