04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Para mirar el cielo azul

~青空を見上げて~

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ブログはじめます 

不調続きだったここ数年ですが
ようやく谷から上がってこれた感じです😊

気がつけば
あんなにちっちゃかったJINが
今ではゆーかを追い越して
ワタシが家で一番チビになり
生活もずいぶんかわりました。

気持ちも新たに新しいブログはじめます。
よかったらお立ち寄りください💕
http://omoumamakimama.blog.fc2.com/

category: おしらせ

cm 0   tb --   page top

そうだったのか 

昨日の投稿のあと
かかりつけのクリニックへ行ってきた。

「ここのところ調子がいいんです。
家の片付けなんかもやれてます。」
と、笑顔で伝えたら

先生、苦い顔してこう言った。

「それはー、躁転してるね。
だから抗ウツ剤が効かなかったんだよ。」

ちょっと衝撃的だった。


湘南でJINを産んだあと
ウツになって苦しんでた。
で、掃除の神さまが降りてきて
突然断捨離したら新潟に転勤。
フラにサルサにズンバ
身体めーいっぱい動かしてた。
で、また断捨離したら
今度は所沢にお引越し。
じわじわとまた落ち始め
今のクリニックに通うように。

ウツが再発してるんだと
私も先生も思っていて
いろんなクスリを飲んだけど
これ!っていうのが全然なくて
先生に「あなたに出す薬はない」
とまで言われたことがある(笑)。

かれこれ4年通って
やーっと病名がわかった。

「うつ」じゃなくて「躁うつ」

沈んだ心を持ちあげる
そういう薬じゃなく
浮き沈みの波を穏やかにする
そういう作用の薬にかわった。

ネットでいろいろ調べてたら
若いときの自分に
かなり当てはまってた。
もう30年ちかく前から
躁うつの症状が出てたんだなあ。

情緒不安定で浮き沈みの激しい
そういう性格なんだと思ってらけど。


病名がはっきりして
治療方針も見えてきて

これはこれでよかったのかな。

category: ひとりごと

cm 0   tb --   page top

春がきた 

すっかりご無沙汰してしまいました(;^_^A



誰とも会いたくない
話したくない
家事もできない
ごはんも食べたくない

布団にくるまって
ただじーっと
時が過ぎるのを待つ
そんな日々を送っていました。

それが
今週になって突然
お掃除の神さまが降りてきて
断捨離を始めています。

賞味期限をとっくに過ぎた調味料
引き出しを埋めていただけの服
テーブルの上をぶんどっていた
プリントやダイレクトメールたち

かたっぱしからゴミ袋に入れて
どんどん捨てていくと・・・

不思議なことに
キレイな色の服がほしくなって

メイクでもしようかな
ネイルもしたいな
ホットヨガもいいな

長いあいだ
眠ってた欲求というものが
むくむくとわきあがって

冬眠から覚めたみたいです(笑)。



これからすこしずつ
自分のペースを取り戻していけたらいいなと思っています。

category: ひとりごと

cm 0   tb --   page top

我が家の記念日

Twitter

まずはできることから

いざというときのために

カテゴリ

Tree-Arcive

ブログ内検索

RSSリンクの表示

